Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240315

 今日は5:27に目覚め、5:30くらいから少しずつ動き始めた。起きたと同時に行ったトイレが絶好調で本当に嬉しい。そこから体重を測ったところ、+0.1kg。けれど数値を見ている限り筋肉量が増えたことによるものだったので、これは昨日と変わらずと判断しても良いだろう。そこからはモーニングノートを書いていた。

sizu.me

 実は地味に毎日書いているモーニングノート。オンラインにしてからはかなり気楽に更新できている。いつかこのモーニングノートまとめ本を出すのもありかもなぁとなっていた。そうして諸々の準備をしていた。家族の弁当作りをしていたら散歩をしたのだけれど、今日もすっきりできていたと思う。猫も可愛いなとなりつつ帰宅。そうして朝食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は白米TKGと具沢山味噌汁。いつもならばTKGにMCTオイルを入れるのだけれど、今日はピーマンの副菜があったのでそちらに玄米黒酢を追加する形にした。これはじっくり美味しく食べられて良かった。そうして食べ終わった辺りから「あ、ホルモンバランスの月次処理が始まったな」となる感じの体調になっていた。これは無理せずに過ごそうそうしよう、となりつつ弁当を仕上げたり、家事をしたり、勉強をしたり。ゆっくり仕事を始めた。

 午前中はずっと仕事に集中していたのだけれど、やる予定の仕事で使用するファイルたちに何かイレギュラーが起きていてできなかった。そうして報告するためにまとめにまとめた後、社員さんにお戻しした。本当に申し訳ないなぁと思いつつ体の怠さがひどくなってきていた。これはもっと食べても良いかもしれないと思いつつ、タスクに入れていたサブスク1つ解約の連絡を入れた。昨晩お金を見直し、「これ買うペース的にサブスクじゃなくても良いな」となり、やめようと決めたものだ。毎月こういう形で見直そうとなりつつお昼の準備をした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食はかつての同僚とのオンラインランチだった。昨日作ったサラダチキンにIKEAのマッシュルームソースをつけタレとしたスタイルにしたけれど、めっちゃ美味しかった。後お互い色々と近況だったりをお話ししたりしたけれど、本当に楽しかった。そして話していると同時に「あ、こう思うのは良いことなんだ」となることが多々あった。彼女は年下だけれど、そういう価値観を与えてくれることが多いので本当に貴重な存在だなと思う。今度はリアルで会いたいなぁ、となりつつ終了。そのまま皿洗ったりしてからデスクへ戻った。

 午後は仕事しながら作業、となっていたけれどやっぱりふらぁっときた。なので午後は素直に体を休めた。本当に無理は禁物だ。そうして少し横になってからゆるっと復活した後、ゆっくり仕事をしながらこのエントリーを書いたあと終業。ネイルへ向かうに至っている。

 さて、明日は外出RTAだ。ダッシュで色々と向かわないといけない。けれど明日の外出は楽しみなものなので、早く寝ようそうしよう。