Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240215

 今日は5:45に目覚ましをかけ、6:00から6:15くらいにポケスリやジャーナルにモーニングノートを記したりした後、6:30くらいから緩く動き出した。今日は気温が高いけれど気圧が乱効果、そしてホルモンバランスの月次処理前日というのもあり、体は重く感じたけれど体重はそんなだろうとなっていた。答え合わせのようなノリで体重計に乗ったら+0.2kgだった。けれどBMI体脂肪率は下がってホッとした。いやぁ、PFC調整したらかなり良い感じに過ごせている。改めて数字をパーソナルトレーナーさんに見ていただいて良かった。そこからはまず朝の空腹有酸素に。猫が多くてほっこりしつつ帰宅、そこからは朝食タイムに興じた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はジム行く日恒例のTKGと具沢山味噌汁。今日もしっかり美味しく食べれているのは米を160gにしたことに加え、しらす干しを入れたり温泉卵があらかじめできているものだったり、というのが大きいんだろうなぁと。こういうプラスがあるだけでもかなり変わるもんなんだよなぁ。そういった違いを味わえられるようにもっと工夫していこうかな。そうして食べ終えてからはダッシュでジムへ。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は20分と短い代わりに傾斜と速度を上げたという。こういう時間んがない時は傾斜と速度を上げるのが吉だというのと、ホルモンバランスの月次処理直前でここまでハードなメニューをやり切れたのでホッとした。そして終わった時間を見たらかなりギリギリになっていたのでダッシュで自転車を漕いで帰宅。家に着いたと同時にデスクへ直行した。

 午前中は仕事と先々のやることなすことに集中。仕事は今日やるべきタスクがあったのでそれを終えるべくひたすら集中。あっという間に時間が経過していた。本当に集中していると早いものだ。そしてその合間にやっていた先々のやることなすことに関しては、昨日のショートコントの結果がもう来ていてびっくりだった。来週ワンモアが決まったので、それに向けて集中していけたらと思う。そして仕事のMTGからのやるべきタスクを終えた時間的に丁度良かったのでそこから昼食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は前日にみりんとしょう油漬けした鱈を焼き、そこへ昨晩残った味噌汁とコチュジャンと片栗粉を加えた餡掛け焼きメインの定食にした。最近余った味噌汁を使ってのアレンジレシピにハマっているけれど、今回のこの餡掛け焼きもなかなかに良かった。勝因はコチュジャンを加えたことによるものなので、今後も魚と味噌汁が余ったらやろうかなと思う。そしてこの後マカダミアナッツを食べてから散歩、そこから帰宅からのコーヒー片手にデスクへリターン。

 午後は仕事と作業にひたすら集中、ほんと時たま先々のやることなすことという感じだった。お、これは無事に終えられるかなと思っていたけれど、やはりそこは前日。見事にふらっときたので、素直にゴロゴロしていた。こればっかりはしょうがないっていうのと、今日は前日にもかかわらず動きまくったことが大きいのだと思う。でもそんな時でも体力を取り戻すべく水分とかプロテインマグケーキを頬張ったのはえらい。こういう時はやはり食べるもん食べるのに限るよなぁとなりつつ終業。そこから整骨院で整えてもらいつつ今に至っている。

 さて、明日は恐らく緩やかに過ごすことが想定されている。まぁそういうときなので緩やかに過ごしつつほぐすもんはほぐしまくる期間に当てようかなと。さて、今日もゆっくり休もうそうしよう。