Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231121

 今日は5:00起床、そこからゆっくりと5:15に動き出し始めた。今日はエアコンオフにしてたからか何度か目を覚ましたけれど、スッキリ起きることができた。ただ、起きたときの暗さにびっくり。こんな暗いとは思わなかったなとなりつつ、この暗さと寒さのおかげですぐ動き出せたのかもしれない。そして日が出てくるのを見ながら散歩をしてからこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもの温泉卵のTKGとニラと卵の味噌汁。今日も久世福商店のさばめんたいを乗せたからというのもあるけれど、やっぱり温泉卵のTKGは美味しい。生卵だと液体になってしまい、噛まないからこうするようにしたらかなり良い感じなんだ。なので噛みたい方は温泉卵でTKGをお勧めしたい。そして皿をとっとと洗ってからジムトレにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は胸3メニューと背中下部2メニューと寺嶋さんの腹筋という構成。見ての通り、4メニューの負荷上げることができた。やはり先日パーソナルトレーナー氏による負荷上げの基準「1セット10回余裕でいけたら上げ時」という基準は非常に優秀だなと再認識。そして今日のメニューを終えたと同時に帰宅からの鶏胸チャージューと和菓子を頬張った。予想していた通り、鶏胸チャーシューが無くなったので昨日作っておいて良かったとホッとしつつ家事やシャワーを浴びてからデスクへ。

 今日もフルタスクだったので仕事だったり先々のやることなすことをしつつ、カードの切りえに伴い設定を変えたりしていた。気付いたきっかけはとあるサービスから「そろそろカードの有効期限が切れるけど大丈夫?」と来ていたので、メールからではなくサービスの方からログインして確認。そうしたら本当にそうだったので、そのカードを使っているサービスの諸々をサクサクと変更。まああとはお知らせが来た段階で少しずつ変えていこうとなりつつ仕事や先々のやることなすことに集中。やることなすことがめっちゃめちゃ増えているので整理していかないとな、となりつつ、改めて一度ノートに書き出してからの方が整理できるなぁと気付きつつお腹が減ったのでご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼はホルモンバランスの月次処理前恒例の「スパイシーなものを食べたい欲」を満たすためにカレーにした。タンパク質は大豆ミートと二番だし取り済の鰹節、大量の野菜たちやきのこを入れてから鶏胸チャーシュー卵をトッピングした。野菜たんましだとボリューミーにできるし、鰹節も入っているから若干の和風テイストなのが良い。あとボリューム的にすごいことになっているけれど、PFCバランス的に問題ないから不思議なものだ。もちろん美味しかったし、トッピングの卵も本当に良い感じだったので、明日のパンの日も楽しみだ。そこから皿を洗ってからコーヒーを淹れてデスクに戻った。

 そして午後もひたすらフルタスク。いろいろと集中してやっていたからか、かなり良い感じに進められた。そして作業しているうちに気付いたけど、ホルモンバランスの月次処理前の眠気がないし、集中力が切れなかった。もしじゃさなくとも、朝食で炭水化物をしっかり摂るようにしたからかもしれない。まさか食事でまたここまで変わるとは思わなかったというか、びっくりした。ちょっとこれはいろいろと、となっているうちに終業。いやぁ、本当にあっという間だとなりつつ今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこんな事を残してしまったくらいだ。そんな明日は先々のやることなすことに関して相談に乗っていただける機会を設けて頂けたので、そこから話をしたり作業を進めたりしていくつもりだ。創作tips的ブログのエントリーもしっかり調べながら書かないといけないので、そちらも頑張らねば。だけど、あくまでも無理をせずに進めていかないとなぁ。さて、そうできるように今日もしっかり休まないとなぁ。