Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240316

 今日は6:30に目覚め、7:00にゆるく動き出し、7:45から本格的に動き出すと言う流れだった。あれ、いつもより遅いなとなった方も多いと思うけれど、その理由は昨晩の帰宅と就寝が遅かったからだ。しかしその遅くなってしまった理由が凄く素敵なネイルタイムを過ごしていたからだ。毎回爪を見てはテンションが上がると言う非常に分かりやすい類なので、引き続き綺麗にキープしながら過ごしたいところだ。そうしてホルモンバランスの月次処理が訪れたタイミングの体重測定をした。見たら+0.1kgだったけれと体脂肪率が-0.4%という思わず「え!?」と声が出てしまった。どんだけ筋肉増えたんだ……とびっくりしてしまった。とりあえずこれはキープしていきたいなと思いつつ、朝食の時間に。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 スパン的にいつものTKGと具沢山味噌汁。今日は更に余っていた煮物たちを追加したのでMCTオイルをマイナスした形にした。今日は外出RTAな上にものすごい密度あるスケジュールなので、しっかり食べられてよかった。これでも十分満足できてるんだなぁとなったし、幸せのハードルが低くなってきているのが良いなぁと改めて思う。そしてこれで外出する前に間食をすれば良いかなとなりつつダッシュで準備。準備が終わったと同時にプロテインとバナナを口にしてから外出。

 今日の外出RTAは多忙だったどのくらい多忙だったかと言うとお昼の写真が撮影できなかったくらいだ。具体的に何をしていたのかと言うと、まず地元ターミナル駅で手土産を買ってから叔母の家に赴いた。叔母に次の企業様の保証人になってもらうためだ。その書類を書いていただいてから叔母と共に家を出てから別行動していた母と合流。こちらの店でランチを食べていた。

www.itochu.co.jp

 伊藤忠が運営しているSDG’sを意識したレストラン。具体的に大豆ミート有機野菜など本当にヘルシーなものが多い。そして何よりも子供の食育を意識していて、離乳食も充実している。なのでそういったファミリー向けのレストランとしてはかなり理想的なお店なんじゃないだろうかと思う。ちなみに今回はボロネーゼやサラダをかなり大量に食べたので、かなり満腹だったなぁと。そしてパスタを食べてから「あ、やっぱり小麦が相性悪い!」となる体の変化が起きたので、こちらを来月買おうとほんのり思ったとかそうでないとか。

store.shopping.yahoo.co.jp

 早く日本もこう言うサプリを作って欲しいなぁと思いつつ三人で新宿へ移動。次の企業様で働く際に必要なものたちを購入してからIKEAで買い物をした後、叔母とお別れして母と無印で買い物をし、今に至っている。そして次に向けての買い物としてこちらをポチッとした。

www.casetify.com

 iPhone15 Pro Maxを買うのでこのケースにしたと言う。最近こう言うタイポグラフィっぽいデザインがすごくブームなのだ。これから買うAirPods Proのケースもこのシリーズにするつもりなので楽しみ。そして改めて纏めて思ったけれど、本当によく動いたなぁと思う。昨日あまり眠れていない中でこうも動いたので、夜はもうまったりに限るなぁとなったし、明日は部屋の掃除をしまくろうと決意した。と言うことで今日もとっとと眠れるように動こうと思う。