Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240314

 今日は5:15に目覚め、5:30から動き出し始めた。やはり22:00~22:30に限るとすっきり起床できているので、やはり睡眠時間は6時間半〜7時間が丁度良いんだなぁと改めて。そして起きてからはモーニングルーティンをしつつ、昨日痛めた尻部分のチェック。医療従事者の友人からのアドバイスを元に対策をしていたからか、かなり良い感じに戻っていてほっとした。この調子で夕方までゆっくりしようと思いつつ、体重を測った。+0.2kgだけれど、ここ数ヶ月のホルモンバランスの月次処理前の中で最小値を記録していたのでテンションUP。いやぁ本当に分かりやすい。そこからは朝食や弁当作りなどの仕込みをしてから散歩へ。やっぱり猫かいると嬉しいものだ。皆とにかく可愛い。そうして帰宅して仕込んでおいた朝食を仕上げた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの朝だった。今日は余っていた鶏胸チャーシューとちりめんじゃこ、新玉ねぎにカレーの調味料を混ぜてからパンに乗せ、豆乳スライスチーズを乗せてカレートーストにした。カレーのピリ辛さと新玉ねぎの甘みがあって本当に美味しかった。そして何よりも鶏胸チャーシューのタレはカレーの味付けは相性が良いことが分かったのも良い学びになったと思う。そしてその後写真外でじゃがいも1/2を食べて調整。そこからは家事や自室の掃除をしてからゆっくり勉強。そこから仕事に入った。

 午前中は仕事しながら創作tipsブログをまとめ続けていた。そう書いているうちに「あ、このテンプレート作って配布するのが良いのかもしれない」となり、そのテンプレートとセットでこのエントリーをUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 この転職活動エントリーを書いていて、本当によく頑張ったなと思う。こうすれば良い感じだ、と思えるきっかけになって頂けると幸いだ。そこからMTGをしたり仕事をしてからお昼の時間になっていた。今日も冷蔵庫を覗いてこういう風になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は先日作った大豆ミートのビビンバ丼の残り、漬け置きしてあった豚肉を焼いてもムチで和えたもの、ちぎったサニーレタスを使って丼を作った。韓国料理的な味だったのもあってか、かなり美味しかった。やはりこういうバラバラなものを作るときは味付けのジャンルは統一するに限るなぁと改めて。そこからは超軽めに散歩をしてから午後の仕事を再開。

 午後も仕事と共に作業をしていたけれど、やはりホルモンバランスの月次処理前の影響が出始めた。なので先日と同じように仕事と作業をしては体を休める、という進め方にシフトしていた。それを繰り返した結果、どちらも良い感じだったので良かったなぁと思う。やがて終業の時間となったので、このエントリーを途中まで書いてから整骨院へ。パーソナルトレーナーさんに共有した背中部分と昨日痛めた尻部分のケアをしていただいた。次回から仕事後に行く予定なので、バックパックのベルトの長さも相談すると約束してから帰宅。そして今に至っている。

 明日もいろいろと予定が入っている。そのために何を食べようかな、と思いつつ過ごしている。ほんと明日楽しみだ。明日も楽しめるように早く寝ようそうしよう。