Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240209

 今日は5:30に目覚ましをかけ、6:15くらいから緩く動き出した。いつも通りベッドの中でまったりしながら純正アプリのジャーナルにモーニングノートを書いていた時、ふと「あ、運動のルーティン見直してみるか」となった。そしてそこから体重を測り、フォームローラーで解しながら「ジム有酸素やってみるか」となり、そのまま導入することに。そこで今日は朝の散歩をしてから朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものTKGと味噌汁に副菜。今日は塩麹の鮭だったことや副菜があったのもあってより特別感があった。これからのジム有酸素のモチベーションが上がったのは言うまでもない。そして食べ終えてからジムへ向かい、ジム有酸素を実行。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 トレッドミルで25分、割と傾斜をつけて速度も早くやった気がするけれど、記録し損じたので次回に記録できたら。そして終えた後自転車を走っていたときに頭がかなりスッキリしていた。「あ、これはかなり良いかもしれない」となりつつ帰宅。りんごとコーヒー片手にデスクへ向かった。

 午前中は仕事と共に先々のやることなすことの課題やそちらの対応にひたすら集中していた。前日まではうんうん悩んでいたけれど、今日は進捗が本当に良い感じだった。なんと言うか、「あ、これやらないと」とか「あ、これはこうだよな」とかそういった切り替えが非常に早い体感だった。もしかして、ジムでの有酸素の効果かもしれないとほんのり思っていた。そして仕事ややっていた物事に対してずっと集中。今日はお昼休みを使って通院する予定なので、いつもより早くお昼を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はいわゆる余り物カレーにした。どう作ったのかと言うと、キムチ野菜丼と昨晩に作った味噌汁の残り、二番出汁までとった後に冷凍したかつお節にカレーの味付けを混ぜてからレンジで調理して作ったチンしただけという、今日みたいに忙しかったりお昼休みに用事が入っているときにとても助かるカレーレシピだ。そして今日もすぐできたし、すぐ食べることができた。肝心の味もほんのりキムチや味噌、鰹節の味がしたりと面白い風味になった。個人的にはアリだ。そして完食と同時に通院。主治医に「この対策は年末年始からだね」と認識をすり合わせた後、この季節ならではの抗アレルギー薬を処方して頂いてからダッシュで帰宅。すぐ仕事に戻った。

 午後も引き続き仕事に集中しながらタスクを敢行。タスクは確定申告の準備や作業など。まず確定申告はデータ入力するかな、と思ったときに「あ、これ忘れてた!!!」となるものがあったのですぐに申請とダウンロードした。いや、本当に思い出して良かった。国税庁はこの国が誇るやべぇ機関だし、敵にしないためにも忘れずに進めなければ。そして作業はまー絶好調だった。本当に今までの進まなさはなんだったんだろう、となるくらいだ。やはり運動、運動不足なのか。そして合間に朝の有酸素の疲れを取るために仮眠からの作業をしていたところで終業。今に至っている。

 今日はなんとなく浮かんだことができたり、これでいいんだとなれて良かったなと思う。そして明日はジムトレなので今日もじっくり体を解して休もうと思う。明日ジムトレ帰りに気になるコーヒー屋さんに寄ってみようかな。とりあえず明日の起きる時間次第で決めようそうしよう。