Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240219

 今日は5:45に目覚ましが鳴り、6:10くらいからもそもそと動き出した。ベットでポケモンスリープの結果を確認し、トイレでモーニングノートという流れにしたのだけれど、案外これが良いかもしれないとなった。心身にあるものを吐き出す、という意味でもトイレでやるのありかもしれない。そこからはいつも通り体をほぐしてからフォームローラーからの体重測定。おお、見事に良い感じの数字になった。ということでここからはゆっくりと散歩を開始。暖かいからか、猫が多い印象。そうして帰宅してからいつもの朝食を準備し始めた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝も白米のTKGと野菜たんまし味噌汁。今日も野菜たんましにしたし、温泉卵が良く出来て満足な出来だった。朝のモチベが温泉卵次第になりつつあるようなないような。でも個人的にはそれくらい出来が気になるというか何というか、なのでここは気にしていきたい。そして今日からちゃっかり白米・玄米どちらも160gから150gにしたけれど、丁度良かった。このまま少しずつ調整していけたらとなりつつ完食。ジムに行こうとしたけど、雨が降りそうだったので自宅で久々にリングフィットアドベンチャーをやった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ゲーム上では30分となっているけれど、リアルタイムでは51分。尻メインのカスタムメニュー→アドベンチャー2コース(内1コースはバトル)というメニュー、朝からよくやったなぁと思う。そしてそこからは着替えてメイクをし、準備をしてからデスクへ向かった。

 午前中は勉強と転職活動と確定申告を、そして派遣先からのe-ラーニングを仕事しながら細々と分けてやるというなかなかとち狂ったことをしていた。側から見ると非常にカオスかもしれないが、全てやりたいところまで進められたので良しとしたいところ。というか進むと思っていなかったし、確定申告の還付金が予想以上だったのでテンションが上がった。そしてお昼の時間になったので、作ろうと決めたメニューをサクッと作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は鮭のスイートチリソース風南蛮漬け。鮭があると必ず作りたくなるメニューだ。今までは焼いた鮭を使っていたけれど、今回ようやくレシピ通りに作ったという。いやぁ、
やはり安定の美味しさで大満足だ。本当に美味しすぎるのでまた作ろうとなりつつ軽めの散歩をし、すぐにデスクに戻った。

 午後は仕事をしながら作業とブログ執筆に充てた。作業は思っていた通りに進んだのでほっ。そしてブログはいつも終業後に書いているのだけれど、今夜はネイルに行かないといけないのでこの時間に書いているという。今回もきっと素敵になるだろうとホクホクしながらこのエントリーの執筆をしていたら、先週まで頑張っていた結果がきた。そしてこれを見てこういう生活ができるのも後もう少しと覚悟を決められた。まぁ今までが自由すぎたんだろうなぁとなりつつ、時間の捻出法を考えないとなぁとなりつつある。さて、そのためにも明後日頑張らなければ。

 ということで今日はこのタイミングでのUPで失礼。明日はいつも通りの時間になると思うので、その点は以下略。