Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240110

 本日は6:00に目覚め、ポケモンスリープやジャーナルにモーニングノートを書いたりしてから活動を始めた。薄々気づいていたけれど、私はアプリを立ち上げることに対してとてつもなくハードルが低いんだなとなっていた。というのも、最近しずかなインターネットに書いているモーニングノートを書いたけどUPし忘れ、ということが発生していた。そこで今日からiOS純正のジャーナルにモーニングノートを書いてからしずかなインターネットにコピペという形をとることにしたら、あっという間にできた。これは今後もこうしていこうとなり、朝のルーティンをゆるゆるとしていく。時間が時間だったからか朝の散歩で猫と会えてほっこり。そこから帰宅してこちらを朝食として作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝はパンの日だったのでいつもの具沢山トーストにした。今日は小松菜と卵のオイスターマヨサラダに赤玉ねぎを加えたものなのだけれど、チーズをオンしたことで本当に美味しかった。オイスターソースの万能さすごいなとなったり、サンドイッチにしても良さそうだなとなっていた。そして今日の味噌汁も野菜多めの具沢山だったのとか、オイコスのバナナ味も良きだった。そして完食してからは家事や仕事の準備をしたりしてからデスクへ向かった。

 午前は勉強と手帳に記しまくってから先々のやることなすことに集中し続けていた。最後のは少しずつやっていくしかないなぁという状況なので、今出来ることをする方向にシフトしていった。そして合間に仕事に集中しまくっていた。そうしたら昨日作業対応した案件が2回ほど送られてきた。あちらから指定された修正が今の環境上だと無理だと察したので、2回目の段階でキャンセルをし、今年のブラックフライデーAdobe課金をしようとなったところでお昼の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はサバ味噌煮缶ベースで作った台湾まぜごはん的なもの。サバ味噌煮缶と玉ねぎ、調味料をそれぞれ加えてからレンチンしたものと長ネギ、韓国海苔、温泉卵を白米に乗せただけでという非常に簡単なものだ。家にある調味料でここまでできるんだ、という感動をしつつあっという間に完食。そしてそっとすあまを追加で食べてから散歩を軽くしてから午後に戻った。

 PMはMTGしながらデータ作り直しからスタート。そこからは仕事に集中しつつ作業をひたすらやり続けていた。そしてその合間に先々のやることなすことの電話をしていたりするうちにあっという間に日が落ちていた。早い、早すぎる。本当にやることなすことが多いからあっという間に感じる。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこんな投稿をしてしまったくらいには早く感じている。そしてこのブログを書いている途中で「ああ、疲れた……」となってしまっている。明日は脚トレの日なので早く寝ようそうしよう。