Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230727

 今日も今日とてスッキリな朝だった。やはり起きる時間固定できていると起床が本当に楽になるなぁと改めて思う。そして同時に夜のプロテインにココナッツオイルも追加したら良い感じだったので、これはマストでいこうとなった。そしてその後家事をしてからすぐに水片手に散歩に行ったのだけれど、歩いている時に湿度の体感をチェックし、そこから部屋の温度・湿度をどう調整するかを考えるのも良いかもしれないなとなっていた。後ルーティンが良い感じなので、散歩前にすべてを終えた方がいいなとなりつつ手帳タイムや勉強をしたりしてから朝食タイムへ。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今朝はここ最近どハマりしているプロテインマグケーキ! だった。今日は母が飲んでいる抹茶のプロテインを貰って作ってみたのだけれど、抹茶が想像以上に本格的だったのとレンジのW数を間違えてしまい、いつも以上にソフトになってしまっていた。しかしそれでも美味だったし、お腹もしっかりめに溜まったので良かったとしよう。しかしこのプロテインマグケーキ、本当に楽すぎて今日の分準備するのに10分も掛からなかったので、ほんと生活が変わっても続けていきたいところ。

 

 そして家事という家事をしてからさて本業のお仕事と作業、と思ったところ、社内で使っている外部のツールがえらいことになってしまっていた。やろうとうしたら、入れない。ちょっとだけ改善はできたけれど、状況は悪化するばかり。これはちょっとまずすぎるなと思っていたところ、MTGで「今日は仕事できないので全ての仕事を明日にリスケで、私たちもとっととフレックスで上がるから」という御触れが出るという、合法ニートになるという展開になっていた。日々タスクを積みに積みまくっていたからか、こういうことが起きて本当にびっくりした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 そりゃあこういうことを溢してしまうわけだ。そして実際この通りにやろうと思い、自分のやることなすことをしていたらあっという間にお昼の時間になった。今日はこういうことあったし、試作品を作ることにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼はミックスピーンズを使って作る、をテーマにした一品にした。今回はミックスビーンズとツナ缶と切り干し大根、玉ねぎにお酢オイスターソース大さじ1、しょうがチューブ小さじ1という大変シンプルな和え物。しかしこれだけでもかなりお腹いっぱいだったし、しっかり栄養も摂れる。そしてその後もとっとと家事をしてから作業を再開。この後も緩やかに作業をしたりしていたのだけれど、エアコンの設定をしくったからかちょっとダウンした。ほんと夏のエアコン難しいというか、気温がバグっているから仕方ないよなぁとなりつつ、最低限のノルマを敢行の末終業、筋トレもきんに君さんの腹筋のみに留めた。

 

 今日こうなったの何でだろうなーと思いながらスケジュールを見たのだけれど、明日これがあるからか! となっていた。明日、初チャレンジというかこれをお試しするのに備えようと無意識に思っていたのかもしれない。そう考えたら納得だった。なので今日はそれに備えるためにゆっくり休めようと思う。いやぁ、明日楽しみだ。