Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231021

 今日は外出の日だったけれど、ある意味いつも通りに5:30に起床。そして緩やかに過ごしてから5:52にモーニングノートを書いてからいつも通りにスタート。体重が減っていたのはやっぱり夜の水が減らしたことによる水分があまりない状態だったからかなあとほんのり。なので水分は夕方までに大量に、が良さそうだ。そして今日はランチを食べに行く日だったのでプロテインシュバナナドリンクを飲んでから色々とやった後、こちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 炭水化物が多いだろうという読みからプロテインマグケーキにした。個人的に今日のプロテインマグケーキはオオバコがちょっと多かったのでいつも以上にもっちもちだった。これはこれでありだなとなりつつもぐもぐしてから完食。その後はぼんやりと「あ、今日は原稿オフ日にしよ」となってから色々とやることをやっていた。

 まずやったのは地元のコーヒー屋のリサーチ。大体コーヒー屋を調べるときはGoogleマップを使うのだけれど、大体地名の後に「コーヒー「カフェ」「スペシャリティコーヒー」と言った単語を入れる。今回もこれでかなり知らないお店が出てきたのと、今日のランチ後のお茶に良さそうなお店を発見したので静かに保存。そこからはこちらの準備をなんとなくぼんやり始めていた。

substack.com


 コンテンツ配信オンラインプラットフォームのSubstack。一応説明すると、アメリカ発のサブスクリプション形式で使えるコンテンツ配信オンラインプラットフォーム、というものだ。個人的に前からやってみたいなーと思ったのだけれど、なかなか手を出せずにいた。そして今日なんとなく朝の散歩で「あ、そっか読んだものとか色々な記録として良いかもしれない」となり、緩やかに準備を始めた。ニュースレター1通目を送ってから改めてお知らせする予定なので、しばしお待ちいただけると。そしてそうするうちに出かける準備をし、ゆるっと地元の最大ターミナル駅へ赴いた。食べたり飲んだりしたのはこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お出汁を使ったパスタと午前中に調べた喫茶店のコーヒーとヴィクトリアケーキ。どっちもほんっっっとうに美味しかったし、お互い転職をしてからお互い良い方向に行ってて良かったなぁと。いずれを楽しんだ後は知らない店開拓だったり、今度行きたいねと思うお店の場所調べたりとしていた。でもその代わりその後の予定を飛ばしてしまったのでその点は反省。そして別れた後は駅ビルをふらふらとしてから自転車を漕いで帰宅。野菜メインのご飯を食べて今に至っている。

 今日は本当に疲れたけれど、かなり充実していた体感だった。明日は脚トレの日なので、今日もとっとと寝ないとだ。