Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231123

 今日は5:00に起床し、例の如くころころとベッドの中で横になった後、5:30に活動を開始した。何となくスタートが遅れているなぁ、何かあるかもなと思って見てみたら、見事に気圧が下がっていたことに加えてホルモンバランスの月次処理前の期間に入っていたと分かった。そりゃあ納得だわとなった後、体の凝りという凝りを少しずつ無くしていくべく家事をしてから散歩へ赴いた。いつも通りの時間とルート歩いていたけれど、今日はいつもより猫を多く見かけたなぁと。やはり気温とかそう言ったものに左右されるのかなぁとなりつつも帰宅。そこからいつものこちらを頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ前恒例の卵がけご飯。今日の味噌汁はあさりの味噌汁の素に加えて乾燥わかめ、乾燥野菜の素、ハナビラダケ、とろろ昆布を入れたものにした。やっぱり玄米150gに温泉卵と魚のフレークに具沢山の味噌汁という組み合わせにしてから筋トレが本当に良い感じになってきた。こりゃあ続けようそうしよう、と思いつつもジムトレへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は二の腕と脚トレの一部をやった。セット数多めにしたのはこれから外食でたらふく食べるという未来が見えていたから。そして今日も「1セット10レップ以上余裕でできるなら負荷の上げ時」というアドバイスのおかげで、いくつかの種目でかなり負荷を上げられた。後呼吸を意識してからかなり力を丁寧にかけられるようになったなと思う。そういう意味でも筋トレも呼吸は大事なんだなぁと再認識したところで帰宅。その後はご褒美の鶏胸チャーシューと薄皮まんじゅうを食べてから家事をしたり部屋の掃除を軽めに敢行。その後作業をしようと思ったけれど、思ってるより時間がないとわかり超ライトなタスク設定にした上でゆるーく進めた。そして昼食の時間が来たので、そのままこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものちゃぴさんのプロテインマグケーキとワンタンスープをお昼にしたという。今日改めて思ったけれど、プロテインマグケーキ本体に温めて潰したバナナ1/2を仕込んだ方が美味しいなとなっていた。元々美味しいぷろていんことLYFTのWPCプロテインキャラメルラテ味だからってのもあるのかもしれない。なんか、なんかLYFTのキャラメルラテ味がすごいバナナと合うんだよなぁ……何故だろう……。そんな疑問を抱きつつ皿を洗って午後の作業再開。

 午後は作業の続きをやっていた。と言ってもiPadでできる作業だったり、調べ物に徹していたくらいだ。でもこの時間を設けて良かったなぁと思う。これならこうかな、と思っていたところでまさかのこっちも良いパターンか、となれたので、やっぱり時間を置いてやるのは大事だなと思う。その合間に母用にポチったiPadが届いたのだけれど、見事に母がいないとできなかったので途中で止めて充電としたりしていた。そうだ、iPhoneないと無理だったわ……となりつつおやつとして大判焼きと鶏胸チャーシューを食べたりしていた。まぁそういうこともある。

 そうしてこの後はブログを書いたりいろいろ準備をした後に外出、所要を済ませてから久々の再会を果たしていた。nine inch nailsなど好きな音楽がかぶっている友人なのだけれど、住んでいるエリアが飛行機の距離で離れているのでなかなか会えないという人で、そんな彼女と数年ぶりの再会を果たしたという。ピザを食べながらいろいろと近況だったりお互いの趣味について話したりしていた。やっぱりこう言う再会というか、友人との時間を大切にしないとなぁと改めて思いつつ解散からの帰宅。今に至っている。

 明日も仕事なので今日はとっとと眠って、先々の諸々に集中できたらと思う。いやぁ、本当に忙しいけれど頑張るぞ。