Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231008

 本日は昨日の無茶すぎRTAの翌日だったのもあり、起床時間は6:00に起床。そこから体重を測ったら-400gという結果だった。実は昨日炭水化物と脂質がオーバーだったのだけれど、こうなってびっくりした。筋トレからの動きまくっていたお陰もあるかもしれない。そして背中に筋肉痛がじわじわと訪れているので、今日は昼寝必須だろうなぁと思いつつストレッチ、散歩を敢行。やっぱり寒い方が動けるなぁとか、色々と洋服楽しめるから良いなぁとなりつつ帰宅し、いつものプロテインバナナドリンクを飲んだ。そうして手帳タイムの時にPFCバランスを計算し直した。サイトはこちらを使った。

e-keisan.com

 前にも使ったこちらのサイトで体脂肪率まで入力して出したところ、やっぱり炭水化物が全然足りていなかった。なので脂質は少し下げた上で数字をこのサイトで出した通りにした。さてさてどうなることやら。そこから静かに勉強や家事をやった後、時間が経過したところでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 大豆ミートとにんにくの幸の炒め物を乗せたトーストとなめこと大根の味噌汁に乾燥野菜を追加したもの。トーストの具材はクレイジーソルトと胡椒を追加した上でチーズを乗せたらより良い塩味が出て美味しかった。あと大豆ミートが本当に良い仕事をしていると言うか、自分の体に合っている体感なので積極的に食べていこうとなった。

 で、この後は地元のお祭りを見に行ったりしていた。実は地元には6年に1回に行われるお祭り*1があり、今日はその日だった。母と見にいったのだけれど、こう言うお祭りが無事に行われるようになったんだなぁとなりつつ見守っていた。そして色々と見ていてニコニコしつつ帰宅。

 帰宅してからは作業をしたり読書をしたりしつつここで一度仮眠。筋肉痛が本格的に出たのでここで休めた。横になりつつ気温とか気圧が下がるんだろうなぁとか思いつつ、起きたと同時にこちらをもぐもぐと食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 プロテインマグケーキとスープ。今日は比較的炭水化物と脂質が良い感じだったので、プロテインマグケーキにきな粉を追加したり、ミックスナッツとか冷凍フルーツミックスを乗せたりしていた。今日はなんとなく甘いものが食べたい気分だったのでこうしたけれど、これもありかもしれない。

 そうして皿を洗ってからは作業を再開。その合間にコーヒーと大福をおやつとして食べたり、家事を緩やかにやったりしつつ色々な原稿を進めていた。昨日できなかった分、今日できてホッとした。やっぱり1文字、1行でも進められるとメンタルが安定するんだなぁとなったので、明日もこの調子で進められたらいいなぁ。で、作業もひと段落ついたのでこちらを書いていると言う。明日もこう過ごせるよう体を温めて眠ろうと思う。

*1:本当は12年に一回だったのだけれど、「忘れちゃうから」とゆるい理由で6年に1回になったという裏話があります