Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230726

 今日もスッキリ起床。実は前日夕食までに炭水化物*1を食べ過ぎていたのだけれど、夕食の白米を減らしつつ多めに有酸素運動をしたおかげでよく眠れた。あと昨晩新たに見つけた発見として夜のプロテインMCTオイルを追加すると便通がかなり良い感じになった。バリエーションを増やすためにもココナッツオイルを追加したり、朝食にオオバコを導入するのとより良い感じかもしれない。とか色々考えていたりしていたらあっという間に朝のルーティンが終わっていた。色々な発見があったりするとあっという間だな、と思いつつ今日も朝食を作ったりしていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 本日の朝食はパン。昨日母が作ったおかずの残りを使ってのトーストを作った。
こちらはズッキーニとマッシュルームと鶏胸肉を中華風の味付けにしたものなのだけれど、こちらに更に赤玉ねぎとチーズを乗せてみた。いやぁ、いずれの相性が本当に良い感じで最高だった。今度同じような炒め物をXO醬で作ってみても良いかもしれない。そう思いながら今日もご機嫌に完食。

 

 家事とか諸々を終えてからさぁ本業のお仕事とか作業をするぞ〜! と思っていたのだけれど、緩く腰に痛みが生じ始めた。もしかさなくとも、と思い何となく女性系の体調管理アプリを見直したのだけれど、見事なまでに排卵日だった。いやぁ、本当に素直すぎる体だなぁと思うし、すぐ「今日は無理せんどこ」と緩やかペースに切り替えた。そうしたら丁度本業のお仕事の方で急ぎのお仕事が入ったので「こ、こっちに集中しろって事かー!」とほんのり思いつつも色々と対応していたら昼食の時間になっていた。は、はやーいとなりつつもそそくさとこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は大豆ミートを使ったガパオライスにした。というのも、以前大豆ミートを買った時に挽肉タイプがあり、「これでガパオライスやドライカレーとか作ったらどうなるんだろう」と思い今に至っている。今回はパプリカ達を使わなかった代わりにマッシュルーム・しいたけをたんまし使ったらかなり良い感じになった。肉で作るときと変わりないし、ますます色々なレパートリーが増えたなっていう体感がすごい。後肉が食べられない母も食べられるのが良いなぁとなったので、また作ろうかなと思う。

 

 そしてその後も緩やかペースで本業のお仕事と作業をしていた。本業のお仕事がある程度落ち着いたところで、おやつにオオバコで作ったコーヒーわらびもるもどきと豆乳ヨーグルトを使って作ったクリームもどきをかけたら美味しかったなぁとなったりしていた。クリームはもうちょっと改良の余地があるだろうとなりつつ新しい話を緩やかに考え始めていた。やっぱり何に対しても言えるけれど、新しいことを始めることは良いことだなぁとなっていたら終業の時間になっていた。

 

 この後は排卵日あるあるの凝り固まった体を解すべく筋トレをした。やっぱりやった方がすっきりする。そして夜もご飯を食べたり散歩をしたりして今に至っている。とりあえず明日も本業のお仕事が忙しいので、今日もとっとと寝ようと思う。

*1:大きな要因は筋トレ前の豆大福でした。