Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231013

 今日は5:30に起床。元気だったらジムトレ、と思って眠ったのだけれど、起きた時に何となく「あ、今日は長く歩く日に充てよう」となった。なので今朝は有酸素運動も兼ねてかなり長い時間歩いた。ざっと45分くらいは歩いたと思う。でも今日は歩いていてかなり気分が良かったし、「あ、今日これやっておかないとだな」ということを思い出せたので良かった良かった。そして帰宅と同時に1食目としてプロラインバナナドリンクを作って飲んだ。今日は肌寒かったのでほんのりホットにしたのだけれど、ホットでも美味しかったのでまたやろうっと。

 その後は手帳タイムだったり勉強タイムだったりをしていた。勉強は最近WordleとDuolingoに加えSpelling Beeをやるようにしている。単語が浮かぶようにしたいというのが目的なのだけれど、かなりやり込み要素があるなぁとなっている。最初ルールが分からなくて大変だったけど、何となく分かってきたので続けていくつもり。その後は家事をしたりしてから本業のお仕事を開始。

 今日はいわゆる忙しい業務がある日だったので、そちらに集中。その後はこれからの予定で必要なものをやったりしていた。あっという間に終わったので良かったとなったところでお腹が減ったので2回目の朝食に。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は和食のイメージが浮かんだので和食にした。TKGと多量の味噌汁と蕪の煮付けというのが丁度良い。あと今日の空腹はゆるやかなのが助かるなあとなりつつ完食。今日も美味しかった。そして本業の仕事をしつつ、その隙間に創作tipsエントリーの次の記事の構成を考えていた。次からちょっとチャレンジ案件なので、頑張って書かないとなーとほんのり。そうしているうちにお昼の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は残り物を使って作った丼と煮物。豚肉が味噌焼きだったので、余った野菜をその味に近しい味付けにしたのだけれど、これもありだなぁと。あと今日も体調がふらっと来ていたのだけれど、豚肉を食べたらかなり良い感じに回復した。こういう時の豚肉は良いなぁとなりつつ皿を洗ったり家事をしてから本業のお仕事再開。

 午後は作業に集中、と思ったのだけれどMTGが思っていた以上に長くなってしまった。そして午後も忙しいお仕事の続きをやってから作業を進めたのだけれど、思ってたよりはという感じの進捗だった。まぁそういう日もあるよなぁとなりつつ終業と同時に、流行病のワクチン7回目を受けにいった。今回から仕様がマイナーチェンジしたということなので、副反応がどう出るのかが地味に楽しみだ。そしてより楽しめるように明日用のおやつを買って帰って帰宅。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 和菓子にハマってるなーと。食べ方次第ではかなり良い感じだからというのもあるけれど、やっぱり満足感が大きいんだろうなぁと。明日はだるんだるんになりつつゆっくり過ごすことが確定なので、とっとと早く眠ろうを思う。