Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231012

 今日はジムトレの日だったので5:00起床。すんなりと動けたけれど、やはり冷えを感じるなぁとなっていた。とはいえ動かないとなので体重を測ってから散歩。近所の猫たちがぬくぬくできる場所にいることが増えてきているので、そろそろそういう季節なんだなぁとなりつつ帰宅。今日の卵がけご飯は鮭46gをドカーンと乗せた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、ほんと大味すぎる。でもこれが結構美味しかったのでまた食べたいなぁとほんのり。そうしてそこからジムに移動してから背中のメニューをやり切った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 5メニュー16セット、本当によく頑張ったと思うしやり終えたときのスッキリ感がすごかった。明日も行けたら行きたいなぁとなりつつ帰宅し、プロテインバナナドリンクを飲んでから家事をしたりしたところでお仕事を開始、と思っていたらひっさびさに自室の窓と雨戸の間にGが出てヒー! となっていた。しかしどこから入ってきたんだってのと、何とまぁやりにくいところに……! となりつつ家族に依頼*1。しかし久々に見てめっちゃめちゃ怖かったなとなりつつ、改めて仕事に入った。

 今日は忙しい仕事の日なので、サクサクと対応。午前中にどうにか面倒なところまで終えられたので良かった。そこから時間がちょうど合ったので20分程仮眠。朝から爆速で動いている故にお疲れだったんだなぁとか、改めてしっかり休むことが大事という事を再認識なので、休むことをマストにしないとなぁと。そしてMTGが終わったと同時にお腹が減ったので、ちょっとお早めにこちらを食べた。 

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 余っていたゴーヤチャンプルーを乗せたトーストとお味噌汁。いやぁ、これほんっとうに美味しかった。今回ノーマルの食パンではなく全粒粉パンで作ったりとか、我が家のゴーヤチャンプルーのタンパク質が卵と豆腐のみなのもあったりしたからか、かなりさっぱりした味付けだった。そして食べ終えた後、顆粒だしとわかめのみのスープもう一杯飲んだりしてお腹を満たしたところで午後のお仕事再開。午後はひたすら仕事と原稿をしたり、途中で昨日買った最中の1つとコーヒーを頂いたりしたのだけれど、一番早い原稿が思っていた以上に進捗良く進められた。週明けには終わるんじゃなかろうか、と思ったけれど明日のスケジュールを確認して「油断しちゃダメだ」となりつつ終了。その後ゆっくり休めてから今に至っている。

 どうして油断したらヤバいのかは明日記せたらと思う。とりあえず今日はそれに備えて早く寝るとする。明日のジムは起きたときに決めようそうしよう。

*1:私は虫アレルギーなんで下手な事をするとやべぇので依頼をするしかないというアレです。