Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240330

 今日は5:30に目覚め、6:00に動き出した。本当は6:00に目覚め6:30に動き出すスケジュールだったけれど、30分早まってさくさくと動けているのは昨日朝起きした効果のおかけなのかなぁと。なのでこの調子で体を労わりつつ進めていきたいところ。そこからいつも通りにモーニングルーティンをしたのだけれど、その途中で毎度恒例の体重測定もした。個人的に+0.1kgだったけれど、この2日間を思うとまぁこうなってもおかしくないよなぁと。そこからはジムトレに行くべくいつもの朝食を準備した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 毎度ジムトレ前恒例の朝食こと玄米のTKG。これを食べると「今日もジムトレだ〜!」となるのでテンションが高くなるんだ。そして改めて醤油麹を入れると本当に元気になるので、麹との相性が最高すぎるなぁと思う。これは今度のメルマガに書いてみても良いかもしれない。そして今日行く前に次の企業様に向けて定期をぽちっとし、そこから電車に乗ってジムへ向かい始めた。電車の時間に勉強するがかなり良い感じだったので、これもこの方向にしようかな、と。そして駅に着いてから歩いてジムへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレはマストメニューと胸・二の腕。気付いたらかなり重量が増えていて着々と筋肉がついているんだなぁと。特にベンチプレスが20kg超えたのが嬉しかったので、この調子でキープしていきたいなぁと。そうしてサクサクと終えてから帰りにスタバでコーヒーを飲んだ。今日はドリップコーヒーにキャラメルフレーバーシロップを追加した物だったけれど、これがシンプルに美味しいから好き。トリプルエスプレッソラテかドリップコーヒーorコールドブリューコーヒーにシロップを追加したものをオーダーするけれど、ジムトレ後だとこれかなと言うニュアンスで選んだのが良かった。そうして飲みつつ一度帰宅。そこから手帳タイムや家事を経て着替えた後、再び外出をした。今日はかつての職場の後輩ちゃんとお出かけin地元ターミナル駅だった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 まず昼食で有名店のカフェへ向かった。久々だったので行けるか調べたら予約をした方が、とあったので予約をしてから赴いた。そのおかげですぐ入れて良かったよかった。二人ともにキッシュプレートをオーダーしたのだけれど、相も変わらず美味しかった。個人的に豚肉が入っていたのが本当に新鮮だったので、今度自宅で作ってみたいなぁと。そうしてその後は前も伺った喫茶店でコーヒーと美味しいレモンケーキを頂いた。地元の喫茶店の中でも本当に美味しいなと思えたお店なので、再びリピートしたけれど、相変わらずだった。また行ったら行こう、となりつつ店を後にしてからコーヒー豆を購入し、地元の専門店達を回りまくってから帰宅。

 そして帰宅してからは手帳タイムとかを経て今に至っている。明日は久々に作り置きタイムなので頑張ろうと思う。魚と肉は漬けるだけので、挽肉系だけ作れば良いようにしたのが来週どう活きるかなぁとほんのり思っている。とりあえず、明日とっとと作って作業頑張るぞ。