Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231029-30

 久々に2日おまとめエントリーとなった。昨日の途中からホルモンバランスの月次処理が始まってしまったので、帰宅からの更新が難しい状態になってしまったのが大きい。そして今もなんならふらっとしているので、今日の2日おまとめエントリーはサクッと進められたらと思う。

<10/29>
 今日は5:30に起床。この日はびっくりするくらい体が怠かった。昨日の筋トレ+外出RTAだったのもあるのかなぁとか、これはホルモンバランスの月次処理がそろそろくるのかなぁとなりつつののんびり。ベッドでゆるやかに過ごした代わりに、じっくり体を温めるようにストレッチしていた。そういう日もあるよなぁとなりつつぬるま湯でプロテインを作りながらバナナを食べる。そしてそこから勉強やなんやらをした後、お腹も減ってきたのでご飯を作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昨日余った鯖の刺身をユッケタレ的なものを作り、それに食べたいと思った食材を乗せに乗せまくって作ったのっけ丼。今日これから大量に食べることを思って、かなりガッツリ目にした。これでアホほど入ってしまったら体をもう一回見直さないとかなぁとほんのり。そして今日も例の如く外出だったのだけれど、家に来る叔母に会えないお詫びのこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 和風ガパオライスのガパオ。これを渡しておいてくれ、と言ったり色々と準備からの出発。今回は友人と羽田空港第一ターミナルにあるLDH Kitchenと中目黒にあるAMAZING COFFEEに赴いていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 LDH Kitchenのアフタヌーンティーとハンバーグサラダをシェア、コーヒーフロートを頂いた。本当は単品をお互い頼んでって形にしようとしていたのだけれど、これはこれで十分なのでは? とお互いなるくらいにはボリューミーだった。前回食べて本当に美味しかったスイーツが食べられなかったので次回に。

 そこからはAMAZING COFFEEに赴いて限定メニューのラテを飲んだ。こちらはモバイルオーダーで頼んだのだけれど、かなりスムーズだった*1。そして実際飲んでみたらかなりビターながらあっさりさがある印象。最後までほっこり飲めてホッとした。そこからはGINZA SIXへ、となったところでふらっときてしまった。いやぁ、こんななタイミングでくルトは、と思いつつもGINZA SIXの中をじっくり歩いてから友人と別れて帰宅。もれなくすぐ風呂入ってから就寝。

<10/30>
 今日も5:30に起床。そして昨日から緩やかに来ていたホルモンバランスの月次処が本格的に始まったので、今日はジムトレに行かずまったり運用に移行。本当に無理は禁物だ、と思いつつストレッチをしっかりやった。やっぱり昨日やらずにダウンしていたので体が見事にバッキバキ。まぁそういうもんだよなぁとなりつつも散歩はやった。散歩は今日めっちゃめちゃ長めに40分ほどやった。そこから帰る時に何となくファミマに寄り帰宅。いつもだったらプロテインとバナナにしていたのだけれど、今日は何となくやめてこちらにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ファミマの高タンパクのパンを皿に乗せ、乾物で具沢山にしたマッシュルームの味噌汁とポテサラという朝食にした。まぁ見事にこれだけでお腹いっぱい。やっぱりポテトサラダの存在が大きいのかなとほんのり。あとシンプルにこのパンが朝食べるのにめっちゃめちゃ良い事に気づいたので、今度チリコンカンとかチリビーンズを作り置きしてみようかなとなっていた。そしてプロテインとバナナはいらないぞ、となったのでこの辺はおやつだなぁとなりつつ朝の諸々へやってからお仕事へ。

 午前中は冒頭にも書いた通り、ホルモンバランスの月次処理の影響が強く出ていたので色々とゆるやか仕様に。主にやったのは本業のお仕事と資格勉強、その後は公募原稿のラストスパート。さぁ後は提出するだけ、と思っていたときにここで大変なことが発覚。何が起きたのかというのは明日か明後日あたりにUPするであろう反省会エントリーに書くとして、締め切りを延ばすしかないかとな理つつ本業のお仕事をとっとと終えたところでお昼の時間になった。まぁ今日はもう作る気ゼロなのでこういう風にした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は五目おこわをメインにした定食。朝食べた味噌汁に、納豆を添えたというそれだけのもの。納豆には生姜とタレ1/2、玄米黒酢、長ネギ、大葉が良いんだ。本当に美味しい。あと五目おこわもかなりしっかりのボリュームだったので、かなりお腹いっぱいだった。というか先週までの食欲とのギャップがすごいなとなりつつ無事完食。そこから午後のお仕事へ。

 そして午後も仕事をメインに公募どうしようかな問題に。この日までに締め切りを延ばして文字数を増やすのもなぁ、となったので出せるものがないかを探したら「あ、あったー!」となったので、そちらにすぐ提出。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やっぱり提出したという事実があった方がモチベに繋がるよな、となった故の判断だった。そしてこの後はゆっくりまったりしてから仕事をしたり創作tips的エントリーの準備をしたりしてから終業。今に至っている。

 多分明日がホルモンバランスの月次処理の本番なので、引き続き無理せず過ごせたらと思っている。さて今日もご飯食べたらまったり休もうそうしよう。

*1:店員の方から「有難いです」と言ってくださいました。