Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231014

 今日も5:30に起床。ただし、今日はワクチン7回目接種翌日なので、そのまま5:51にモーニングノートを始めた。いつもならば散歩をしてからプロテインを飲むけれど、今日はタンパク質を固形で食べたかったのでこうした。EAA飲んだら体に染み渡る感覚がしたので、そういうことかぁとほんのり。そして書き終えていろいろなSNSに記録を残していたら熱が出てきた感じがし始めたので、早く食べて寝ようと思いこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こういうだっるい時に本当に最適なのがこのプロテインマグケーキなんだよなぁ。今日はフルーツだったりきな粉だったり、ナッツを混ぜたりという割とマシマシな仕様。そしてこの1杯でザバスのアスリートシリーズのチョコ味がなくなったので「今までお世話になりました!」という気持ちでしっかり食べた。今後はULTORAに統一する予定なので、ゆるっと買っていくぞ。そして食後は家事をやったりしてからベッドに入団。

 さて今日は記録以外何しようかな、と思っていたのだけれど、「あ、積読を読みまくればいいんだ」となったので、YouTubeで次の話の資料になるかなと思える動画を流しながらひたすらこちらを読んでいた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 途中まで読んでいたのもあったけれど、午前中に本2冊を読めた。いやぁ、読めて良かった。そして合間に購入した和菓子を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、美味しかったこちら。中の黒蜜と芋餡が良いバランスだった。そしてこの後2冊目読み終えた時に頭痛がきたので、そのまま30分眠った。そして起きたタイミングでお腹がびっくりするくらい減ったので、ランチを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 薄めに切ったパン2枚のトースト。片方はタコミート、もう片方は野菜の味噌炒めを乗せてからどちらにも卵をオンした。いつもならこんんだけ食べるのは、となるけれどあまりにもお腹が減っていたからか余裕で食べられたし、いつも以上に美味しく感じた。やっぱり回復のためにご飯が必要なんだろうなぁという体感なので、午後も和菓子とBCAAだなとなりつつ再びベッドに戻った。

 午後も同じように読書とYouTubeタイムに。無事3冊も読み終えられたので良かったなぁとなりつつ、シャインマスカット大福を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本当に1粒入っててびっくりしたし、後からじんわりくる甘みが良かった。そしてその後は動画を見たりゲームしたりしているうちに眠くなったのでここでまた眠った。この後は起きて夕ご飯を食べて今に至るという。ある意味いつも通りの副反応日和だったなぁと。

 そして最後に、今回のワクチン接種翌日の副反応の症状はなんだろうなぁというのもメモも兼ねて残しておく。今回は大まかにこちらだった。

  • 倦怠感
  • 眠気
  • 頻尿
  • 空腹感
  • 頭痛、関節痛

 いやぁ、今回もいくつか不思議な副反応が出た。頻尿は汗が出ない代わりなのでは? という説が生まれたのでその謎は次回に持ち越し。ちなみに今回はモデルナ社製だったので熱があまり出なかったのだけでも助かった。とりあえず明日も予定があるのでとっとと寝ようそうしよう。