Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231101

 今日は5:00起床。今日はホルモンバランスの月次処理がすっかり軽くなったのですぐに活動スタートできた。やはりホルモンバランスの諸々を把握することは大事だなぁと再認識しながら散歩していた。今日はサクサクと歩きながらジムトレこうしてみようかなーと言うのをぼんやりと考えていた。そして帰宅してからいつものTKGを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は鮭の残りを乗っけたもの。お魚系フレークも良いけれど、やっぱり鮭も良い。個人的に鮭は皮も食べるほど好きなので、また余ったら乗っけるぞ。そしてそこからジムに向かってから胸と二の腕トレーニングに取り掛かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもなら胸と二の腕フルなのだけれど、今日は二の腕のメニューフル+胸1つ減らす形にした。そうした理由は前回胸メニューフル+二の腕1つ減らす形にして良い感じだったので、それを逆にしてみたと言う感じだ。まぁこれならいけるだろうとなったので、これをやっていこうかなとほんのり。そして自重の腹筋をやってから終了、自転車で爆走して帰宅と思ったらとんでもねぇもんを見てうげげ、となりながら帰宅という展開*1。ファミマ限定のマイプロのチョコプロテインとバナナ1/4、シナモンを混ぜたドリンクを飲んでから家事をしまくってから本業のお仕事をスタート。

 午前中は本業のお仕事の合間に勉強や家事をやっていた。まぁ体調が戻ったとはいえまだ無理できないのでゆるっとした仕様にしたかったのもあってこうした。そんな中、変えたことと言ったら勉強のやり方くらいだろうか。今何処が分かっていないのかを明確にしようと変えたのだけれど、変えた方のが良さそうな体感だったので採用。これでやっていこうとなりつつ残り足掻いていこうと思う。そしてそうしているうちにジムトレの日恒例お腹が早めに減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は豚野菜丼を食べた。昨晩食べた豚のしょうが焼きのタレと玉ねぎを使って野菜とキノコ、冷凍の豚こま肉を炒めたものを米に乗せ、温卵をオンしただけというものだったのだけれど、リアレンジレシピとして最高に良かった。元から味がついているのもあったし、かなり作りやすかったし、追加で生姜と醤油、白だしをほんの少しだけ加えるだけで済んだ。そして今日作った具材は残ったので、家族に譲ろうと思う。その後はスーパーに行って買い出しをすると言う口実をもとに散歩。やっぱり食後の散歩はマストだなぁとなりつつ、午後のお仕事を開始。

 そして午後はMTGからスタート。と言っても今回は話すことがないので、MTG中にこれからのことを考えたりしていた。とりあえずこう言うふうに進めるかと言う方向性が見えてきたのと、これからの天候に伴う不調も想定できるのでそう言った時の対策も考える必要があるなぁとなっていた。その辺追々調べるかとなりつつ、本業のお仕事と並行して作業していた。やはりホルモンバランスの月次処理が軽くなったからか、進捗は良い感じ。ここまで影響が出るか〜となりつつ早めの夕食を食べた後、終業と同時にネイルへ行って今に至っている。

 さて、明日もこの調子でやっていけるように早く寝なければ。と言ってもやることは変わらないので、天候とホルモンバランスの様子を伺いつつかな。

*1:ぼんやりお伝えするとこういう感じのものを見たという。まぁ聞きたい方はSNSで聞いていただけると……。