Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231222-23

 昨日がRTAすぎるスケジュールだった。さらに今日は体が非常に怠く感じていた。どうにか回復したので、今からゆるっとまとめていこうと思う。

<12/22>

 この日は8:00まで動けなかった。今日はホルモンバランスの月次処理が来てしまったのが要因だった。これは先日ジムトレに行っておいて良かったし、今日は言ったら不味いなぁとほんのり。そして改めてこういうときにも行けていた先月が異常だったというか、食べていたものが良かったんだなぁと再認識したので、メニューを見直そうとなりつ起床。そして今日はショートコント! OO!の3本立てという非常に疲れることが確定しているので、気合を入れないとなぁとなりつつこんなご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は和食。米とじゃがいもベースの味噌汁とにんじんしりしりというメニューの内容を見るに、ホントにお腹が減っていたんだなぁと再認識。あっという間にパクパク食べて完食。あっという間だった。そしてこのあとはいつも通り家事をしたりしてから準備開始。今日は長時間ヒールを履くということでこちらを仕込んでみた。

 靴擦れテープ。ずっと気になっていたのだけれど、ようやく先日のブラックフライデーで購入したんだ。そして今回両足の踵、親指、小指にペトペト貼ってから仕込んだ。とりあえずいざ! というノリで外出。今回は渋谷と新宿で3本立てで、まずは渋谷へ。そして1本目で違和感を感じつつも終了、そこからこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 表参道のechikaにあるベトナム料理屋さんのコムガー。先日まで工事していたのだけれど、リニューアルオープンしたので久々にこちらで食べた。いやぁ、本当に美味しかった。コムガーってなかなか気軽に食べられないので、そういう意味でもここで頼むのは固定だなぁとほんのり思いつつ移動。

 次は新宿で残りを敢行。2本目がかなり長く、かなり疲れたなぁと思っていたにも関わらず隙間時間がない中になってしまった。なのでそういう意味でもこことかそういうとこは反省しないとなぁとなりつつ、ご褒美のスタバのトリプルエスプレッソラテ*1を飲んでから創作関係の友人とのご飯へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 新宿西口の方にある鶏の素揚げがすごく美味しいお店。かつて本店に行ったことがあるのだけれど、今回は別店舗に当たる店に行った。改めて久々に食べた鶏の素揚げが美味しかったし、焼き鳥や一品料理などすべてが美味しく、本当に今日のご褒美として最高だなとなっていた。一品料理だとトマトキムチと焼きアボカドが良かった。そして友人とは来年も爆走だねとか、お互いの近況などを話していた。出会ったのは3年くらい前だったのだけレド、本当に良い関係を築けているので引き続き頑張ろうぜ、と言いつつ解散。また会う時はここ予約だねとなりつつ帰宅。

<12/23>

 本日は8:30に起床。というかこの時間までまで動けなかったという表気になってしまった気がする。恐らく昨日のRTAすぎるスケジュールとホルモンバランスの月次処理の本番、塩分たんマシの外食の影響が大きかったんだなあと体重を見て思っていた。あと浮腫みが取れないのはこちらも原因かもしれないということが分かったので、しっかり戻そうとなりつつゆるっと動き出し、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝、というか遅めの朝食こと和食。イカ大根が残っていたのが本当に有り難った。個人的に味の染み込み方がしっかりしていたので、食べていてホコホコと温かみが増したように思えた。あと残っていたにんじんしりしりとか魚系フレークを乗せてガッツリと完食。そこからは家事をしてからメイクブラシやパフを洗った。洗う時にウタマロを溶かした水に漬けてから石鹸に擦るようにしたらかなり良い感じなので試してみて欲しい。そして手帳タイムを経てローソンで無印の真っ白なマスキングテープを買ってから大掃除へ。

 大掃除は先週に細かいところをやったので今日は窓や床、壁だけという割合が大きい部分をやった。窓は拭いてから溝部分などにマスキングテープを貼る、床もモップでやってから丁寧に拭く、そして壁は無印のフローリングモップで拭くという形にしたのだけれど、思っていた以上に楽に進められた。やはり日々の掃除は大事だなとなりつつ、こういう形の大掃除を1シーズン、もしくは半年に1回できたら良いなぁとなりつつ、1年の汚れを落とせて良かったなと。そして一息つこうと思った時にご飯の時間になったので、こちらをサクッと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はプロテインマグケーキとローソンのサラダとトマトスープ。プロテインマグケーキはLYFTチロルチョコミルク味で作り、バナナを乗せたらかなり良い感じだった。そしてローソンのサラダはドレッシングを買わずにMCTオイルを少々とクレイジーソルト・胡椒をかけただけという感じだったので、かなり満足感があった。お昼の後散歩しようと思ったのだけれど、妙に体が怠く感じたのでそのまま家に籠った。

 午後は作業をやるぞ! と思ってやっていたのだけれど、途中から貧血のような症状が出てきたので「あ、これ休まないと」となったので静かに横になった。改めて昨日の疲れとホルモンバランスの月次処理がずっしりときていたんだなぁと思っていた。静かに休めないとなぁとなりつつ横になったところ、復活したので起き上がってこのブログエントリーの執筆に至っている。

 いやぁ、本当にホルモンバランスの月次処理が多忙なスケジュールを重なると疲れがずしりときてしまうんだなぁと。そして明日もめちゃめちゃ忙しいスケジュールなので、今夜は何もしない方向だ。なので今日はこのままゆるっと過ごす。

*1:ジンジャーブレットシロップとリストレットショットのカスタマイズをしたものです。