Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230531

 引き続きお布団事情が迷子の中、今日も今日とて無事に起床。そして何となく昨晩タンパク質というか、プロテインを飯んでから眠ったら足のだるさが軽減された状態になっていることに気付いた。え、もしかして今までタンパク質が足りてなかったというか、血中アミノ酸濃度が足りていなかった……? と思わずなったので夜眠る前にやってるストレッチを終えたら飲もうかなとなりつついつものルーティンタイムへ。ホットヨーグルトドリンク美味しいし、薄暗いのもあってキャンドルも良い感じで嬉しいなとなりつつ散歩へ赴き、帰宅して朝食作りへ。今日はたまごサンドの具となめこ汁を作ったのだけれど、具材はマヨネーズ+ヨーグルトというヘルシー仕様にしたのはいうまでもなく。そして前者を上手く使ってこうなった。
 
 しっかりガッツリなトースト。たまごサンドの具材と赤玉ねぎとチーズを乗せてトーストしただけなのにこんなボリューミーになるからすごいもんだ。しかもかなりお腹いっぱい。でも唯一のうげぇとなった点は脂質がいつもよりおおめになってしまったこと。でも今回の脂質は卵だったりチーズなどなのでそこはどうか見逃して欲しいとなりたいところ。その後は掃除だったり家事をしてからそそくさと本業のお仕事と作業を開始。

 今日も本業のお仕事をぶっ通しでやってから作業に入ったのだけれど、1つ大きなタスクの初回を終える事ができた。いやぁ、ほんと嬉しい、嬉しすぎる。しかも前よりも良い感じのペース*1だったし、前回の反省がしっかり活きているなと思える感じになったので良かったなと思う。と言ってもこれから更なる戦いが始まるので、油断せず少しずつ進めていきたいところ。そして色々諸々を見直したり記録していたところでお腹が減ったのでお昼ご飯を作った。

 お昼はドライカレーを使ってカレーパスタにした。これはもうシンプルにパスタを茹でてからドライカレーにケチャップとMCTオイルを混ぜたものをかけただけというものだけど、本当に美味しかった。何というか、ちょっとカレーの味がするミートソースパスタみたいなノリで食べられるんだ。本当に楽だし、今日みたいにサクッと終えたい時にはもってこいなので、またやろう。

 
 そして午後の散歩に行こううかな、となった時に父親がクレジットカードの不正利用にあったと言ってきたので、静かにこちらの記事を送っといた。
 お友達が執筆した記事なのだけれど、なんか見覚えのない利用履歴があった時に送るようにしているくらいには凄い良い記事。父もこれを元にどうにかできたっぽいので、「己を過信せずにネット、セキュリチィリテラシーは身につけろ」とお伝えしてから散歩へ赴き、午後のお仕事と作業へ。こちらも絶好調だったし、隙間の家事も上手くできたし、終業後のリングフィットも絶好調で終了。明日から天気が崩れるけれど、色々やってるからか良い感じだ。この調子をキープできるよう、今日も早く寝ようそうしよう。

*1:1ヶ月半くらいで93000字台で書き上げられたという記録を叩き出しました。