Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230530

 何だか昨日よりも冷えていると感じる朝だったように思う。やはり昨晩エアリズムの長袖のパジャマから厚手のパジャマに変え、除湿設定にした上で眠ったからかなとなっていた。しかし体調は良い感じというか、いつもの時間に起きれている。体調は良い感じなのだけれど、やぱり温湿管理が難しいなぁとなりつつそこからいつも通りルーティンをしてから散歩をした後、朝食の時間に。今日は本当にびっくりするくらいお腹が減っていたのでこうなった。

 THE和食な朝だなぁと。本当はメインを魚にしようと思ったけれど、できそうなものが無かったので納豆と卵にした。まあそういう事もある。そして副菜として白菜とえのきたけも食べたら良い感じの脹れ具合になったし、体も温まるなぁとなりつつその後の家事を敢行。今日もサクサクとやってからコーヒーを飲んだのだけれど、改めてホットヨーグルトドリンクとコーヒーとの相性は良いなとなっていた。なぜそう思ったのかと言ったら、このコンボをやるようになってから便通が非常に良くなったから。なのでこちらも引き続きやるかなとなったところで本業の仕事と作業を開始。そしてその途中で

こんなアンケートを投げてみた。

 何となくなアンケート、明日の結果をチェックしてみて決めてみようそうしよう。今日は本業のお仕事が忙しかったなぁと言う体感。今はデータ系のお仕事が多いのでさくさくとやれるように考えてから敢行。やっぱりやり方を決めてからやった方が早いものだ。そこからサクサクとノルマ分までやったところ、作業を開始。今日はやっていたうちの一つで終わったのでホッとした。やっぱりやることなす事が終わると安心する。このまま少しずつ終えられたら良いなぁとなりつつやっていたらお腹が減ったのでお昼作りへ。今日はドライカレーのアレンジと決めていたのでこちらにした。

 なんちゃってなオムライス。卵は混ぜたものをレンチンしただけ*1、ご飯はカレーを混ぜただけ。そして副菜のきゅうりも折って塩昆布をかけ、味噌汁は作り置いたものと言う、一切火を使っていない。いつも火を使うけれど、たまにはこう言う風に火を使わないのも良いなぁと。そして食べ終えたらかなりお腹いっぱいになったので、そのまま買い出し散歩へ。いつも買ってる無調整豆乳がなかったのでこちらにした。

 あれ、どっか出たことあるぞこの豆乳。と思ったらなかやまきんに君さんが愛飲しているものだった。これの1000mlを買ったので、しばらくはこちらをプロテインに混ぜて試してみるつもり。そして帰宅後も粛々と本業のお仕事と作業を敢行。次第に原稿に終わりが見えつつあって「が、頑張ってるなほんと……」と1人しみじみとしていた。いやぁ、ほんとずっと孤独に向き合い続けているので終わりが見えると嬉しいもんなんだ。そんな達成感をこれから得られるのかと思うとより頑張れる。ので引き続き粛々とやっていこうとなっていたら終業の時間に。その後は来月のお買い物リストを作っていた。
 実は先月からロルバーンのこのTO DOリフィルに何を買うかを大まかに書き、ほぼ日手帳に挟んで管理するようにしていたのだけれど、これが結構良い感じに効果を発揮してくれた。なので今月もやってお金管理をしていこうとなってのやつだ。確か記憶正しければ来月か再来月あたりから税金の支払いが発生するはずなので、しっかり管理したいところ。
 
 さて、今日も例の如くねむーいとなっているので、早く寝る準備をしようと思う。最近早起きをし続けているので眠くなるのも早くなっているけれど、良いことと捉えたいね。

*1:正確にはお皿の中にラップを敷き、その上に卵を流してからレンチンをした、が正しいです。