Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230612

 いやぁ、変わらず梅雨だなぁとなりつつ粛々とモーニンクルーティンをこなす週明けの朝。微かに怠さがあったけれど、全然平気だ。多分今までなら気が滅入っていたけれど、最近キャンドルと紙お香と言う組み合わせが心地良く思えているのが大きいのかもしれない。こんなシンプルなもので変わるんだなぁ。また違う組み合わせを楽しめるようにしたいところだ、と思いつつ雨の中で散歩に行った後にご飯を作った。

 朝はパン! と言う事で昨日作ったカレーを乗せてトーストしたのと味噌汁、そして昨晩のきゅうりとクラゲの和え物だけというシンプルなもの。いやぁ、これだけでも本当に美味しくてお腹いっぱいになるから良いものだ。更に本当に体の怠さがあった中でもこうやって朝食を作れたので、ドライカレーを作っておいて良かったなあぁと思う。あとは普通に食べたり、米と混ぜてカレー風味なオムライスにしたり出来たら良いなぁ。

 
 その後はフルで家事をしてから英語・韓国語の勉強と読書、の末に本業のお仕事に入った。やっぱりこの流れにしたらめっちゃめちゃ捗る。後それに加えて除湿機とサーキュレーターのコンボが大きいなとなっていた。本当に買ってよかった。湿度の不快感は予想以上に大きかったんだな、と改めて再認識したし、こんなに変わるのならもっと早くポチれば良かった~! と。本当にもっと早くポチっておけばよかったけれど、今回のを購入できたと思うとこのタイミングでも良かったのかもしれない。そう言う事を考えつつ本業のお仕事と作業のノルマ分が終わったのでお昼に入った。今日の昼はこちら。

 こちらのレシピを参考にして作ったパスタ。今まで梅干しがこの世で一番嫌いな食べ物だったのだけれど、本当に本当に美味しかった。梅干しや茗荷など風味があるものはある程度なくせば食べられるという攻略法を見出したおかげなのかもしれない。梅干し料理、しばらくハマりそうなのでまたスパンを開けて作ろうかなとなった。そしてその後は散歩した後にスーパーで購入したコーヒー豆で水出しコーヒーを仕込んだ後本業のお仕事と作業再開、と思ったらこちらが届いた。

 FILTER SUPPLYのブルンジのコーヒー豆とキャンドル2種。キャンドルはソイワックスでコーヒーの香りサンダルウッドの香りなのだけれど本当に良い感じ。しかも恐らくパチパチとなるタイプのあれなのも嬉しい。そしてブルンジのコーヒー豆ことBURUNDI KILIMIRO 浅煎り 100gは以前OBSCURA COFFEE ROASTERSのものとこれまた風味が違っていて面白いなぁと。本当にコーヒーって1つのコンテンツとして本当に素敵なものだ。明日からはしばらくでカフェコーヒーになると思われるのが残念だけれど、まぁ暫く楽しめるんだと思えば良いか、となりつつ本業のお仕事と作業に入った。
 
 そして色々諸々を対応していたら諸々の前なのに体調や症状がありとあらゆる方向で軽い事に気付いた。心当たりと言ったらカロリーというか、食事をかなり分割してしっかり食べるようにしたことくらいだ。やっぱり食事の諸々を変えたおかげなのかなぁ。そうだとしたら凄い正直な体だな、となりつつ終業からのリングフィット、今に至っている。明日どうなるかなぁ、となりつつ今夜早速届いたキャンドルを試しつつさてしっかり休もう。