Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230605

 この2日間、動きまくったにも関わらず無事起きることができた。ほんとよくむくみ取りソックスの効果が大きいんだなぁと改めて。スッキリできて良かったなとなりつつモーニングルーティンを敢行。そしてゆらゆらと揺れ続けていた朝ドリンクは1日に飲むプロテイン1/2にすることにした。やっと落ち着いたと言うかなんと言うか。その代わり夜はホットヨーグルトにする事にしたので、ゆるっと様子見。そしてその後は散歩とDSと楽天で買い物。いやぁ、ほんと爆買いした。今回「あ、これ買わないとな」ってものを粛々とリストアップした結果なので仕方がない。そしてまだ買うものがあるので、そちらも10日にぽちっとするつもり。そして帰宅したら良い感じにお腹が減ったのでサクッとこちらを作った。

 昨日まで食べすぎていたので朝食は和食一択。昨日の夕食で食べなかったおかずときゅうり、そして納豆というチョイスなのが私が選びそうなものだなぁと。後朝のプロテインのおかげでこれだけでもかなり足りたので本当に良かった。後これに加えて水を沢山飲んだり、おやつとかに気を遣えば浮腫みが取れるかなぁと思いつつ家事を敢行。やっぱりちょっと怠さがあるなぁとなりつつ勉強だったり本業のお仕事、作業開始。色々とやっていたのだけれど、びっくりするくらい今日ポンコツなミスが多くてびっくりする事が多々あった。いや、本当にびっくりなことを平然とやっていたので「なんか、なんかあるな……?」となっていたら案の定だった。いやぁ、本当に体調の影響が思いっきり出やすいんだなぁとなりつつほんのり思いつつ、色々とやることなすことを敢行。そしてプチトマトとカリフォルニアプルーンを食べたりしつつ時間が来てお腹が減ったのでこちらを作った。

 お昼は作っておいたドライカレーを使って冷製カレーパスタにした。ルクエでパスタを茹でながらケチャップとオリーブオイルを仕込み、レンチン終わったらパスタを冷やしてケチャップ+オリーブオイルで下準備的に和え、そこにカレーを加えたという感じだったのだけれど、これが程よい感じで味薄くて美味しかった。あとルクエでパスタを茹でたとき、こちらが凄く参考になった。
 ほぼこちらのページの通りに茹でたら良い感じのもちもち感が出て本当に良かったよかった。あと半分にばきっと折ってからやるのもあってボリュームが出るのも良いなぁと。今後パスタ茹でるときはルクエでやろうとなった。そして午後も散歩したり買い出しをしたり、コンビニで色々とやったりしてから帰宅し、作業再開。色々とサクサクと、と思ったけれどやっぱりまだまだポンコツなことが生まれたり、こちらを開封したりしていた。

 びっくりするくらい好きな配色のPostCoffeeパッケージ。今回中煎りなので楽しみだ。そしてそんなこんなありつつも見事にイラッとしやすくなっているので、しばし1人でいるようにしようとなっているうちに終業時間に。なかやまきんに君さんの分割法を参考にしてメニューを再構築してから淡々と筋トレを敢行。あぁ、やっぱりしっかり分割した方が良いんだなぁとなりつつ、プロテインを飲みながら今に至っている。

 
 そして明日は更にポンコツになるであろう日なので少しでも1人になって眠らなければ……!