Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230529

 今日も無事に5:45に起床。襟元が若干湿っていた事から、やっぱり暑いんだなぁとなる朝だったように思う。けれど前日22:45に消灯したからか、スッキリしている体感があった。なので消灯時間はこの時間にできるようキビキビと動けるようにしたいところだ。そして今日もホットヨーグルトドリンク片手に手帳タイムやストレッチを経て散歩。雨が少しだけ降っていたけれど、何だか心地良く感じたのはきっとコロナワクチンの副反応明けからの復活したのが大きいのかもしれない。そんな気づきを得て帰宅をし、そそくさと朝食を作った。

 今日は昨日作った野菜たんましドライカレーを使ったカレートースト。先日作ったゆで卵とキャベツのサラダと混ぜて作ったけどほど良きだった。この乗せて焼く、というかトーストするスタイルは本当に楽だし、何よりも美味しくてテンションも上がる。そしてまだまだドライカレーが残っているので、明日もこのカレーを使ってお昼を作ろうと思う。カレー味のお好み焼きかドリア、もしくはパスタかなぁとか、そんな事を思いながら家事をしてから勉強や本業のお仕事、作業を開始。

 
 勉強は英語(WordleとDuolingo)に加えて、今日から韓国語の勉強を始めた。韓国語の印象は「母校の大学における第二外国語で一番単位落とす言語」と言う印象が強かったのでちょっと大丈夫かなと思ったけれど、まず発音からだったのでホッとした。とりあえず少しずつやっていこうかな。そこから本業のお仕事をサクサクとやってから作業をやったのだけれど、こちらもさくさくやれた。ノルマまで進められたところでお腹が鳴ったのでお昼ご飯を作るべく冷蔵庫を見たら「大葉と赤・黄ピーマン……これだな」となってこちらを作った。

 はい、いつぞや作った和風ガパオライス。ほんといつもこのレタスクラブのレシピを参考に作っているのだけれど、醤油とみりん、酒があれば作れるから最高なんだよなぁ。しかも思っている以上にサクッと作れるし、材料少なく済むのも良い。そろそろこちらもレシピを見ずに作れそうなので、また作ろうかな。そしてその後は散歩と称して買い出しに赴き、帰ろうとした時に雨がまた降ってきた。そそくさと帰宅してからまた午後のお仕事と作業再開。

 
 こちらもサクサクと進んだのでやっぱり忙しい方が良いんだなぁと再認識。いやぁ、ほんと回遊魚体質なんだな……と遠い目になっていたら終業の時間に。その後はリングフィトを復活させたのだけれど、やっぱり体がスッキリした。この後はご飯を食べてからゆっくりしつつ今日も22:45に就寝すべく動いていくぞ〜。