Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230528

 今日も例の如く5:45起床。昨日は見事にコロナワクチンの副反応でくたばっていたので、その分しっかり寝れたように思う。後それに加えてようやくかけ布団の答えが見えたかも? となっていた。何をしたかと言ったらエアコンを除湿設定の上つけて眠ったという至ってシンプルな事。やはり自室は多湿なんだなぁと改めて思っていたところに今年も夏は高温多湿である事が確定したので、来月必ず除温器をポチろうと誓いつつ朝のルーティンを敢行。昨日できなかった散歩をやったらまーものの見事にスッキリした。本当に体を動かさないとダメなんだな。そこから帰宅してから朝食作りをした。

 今日の朝食はTHEシンプルな和食。昨日はほんっっっっっとうに食べ過ぎたので、朝と昼は徹底的にデトックス仕様にすると決めていた。これとホットヨーグルトドリンクを頂いたらこれで十分だった。普段は少し余裕があるのだけれど、今日はそれがない。改めて本当に食べ過ぎていたんだなと再認識したので、その後のデトックス継続を誓った。まぁそういう日もあるんだな。そこから家事をしたりサクサクとしてから部屋の掃除をしたのち、ずーっと悩んでいたCAFICTさんのウォールナットドリッパースタンドを購入した。以前チークドリッパースタンドの抽選に応募したら見事に落ちてしまい、今度はいつかなぁと待っていたらこちらの販売を知った。今回はオクタゴナル形は購入、しかも今回は完売しても予約受付もしてくださる事で本当に有り難すぎる。次のドリッパーはORIGAMIとかOREAとかあの辺かなぁとなっているし、これを使ってアイスコーヒーを淹れるのが楽しみだ。来月はドリッパーかなぁと思いつつ、来月買うコーヒーもこれかなぁとなっていた。

 DEAN&DELUCAのアイスコーヒーブレンド。後サイトを見たらコールドブリューブレンドだったりCOFFEE COUNTYの豆とかがあると知ったので「あっこれも良いなぁ」となった。そろそろCOFFEE TRIP FESTIVALで購入した豆がなくなってしまうので次の分として来月頭に購入しようかな。そしてそう言った事を決めつつ作葉の食間に水を大寧に飲んで過ごしていた。作業も思っているより進んでいて嬉しいなとなりつつお昼の時間がきたのでサクッとご飯を作った。

 いつもの如く野菜と冷凍鰹節を使ったドライカレー。体のむくみをとる時はこれが確実なんだよなぁ。大量に作ったので明日以降もしっかり食べていくつもり。そしてカレーを食べた後は食後の散歩を敢行。朝の時と同様、すごく体が軽くなった。今日は筋トレができないので散歩とストレッチをメインにしようとなりつつ午後の作業を再開。改めて昨日やれなかった分がサクサクと進んでいる体感だった。本当に運動・食事・メンタルが成り立ってないとダメなんだなと再認識したので、今後も本当に気をつけないとなとなった。

 
 そして今日のノルマ分を終わったのでブログを書いての今に至っている。この後は上述した通りストレッチをしたり、すぐ眠る準備をするつもり。明日から改めて修羅場突入なので頑張らねば。