Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230712

 今日は5:45起きになった。昨日の早起きは何だったのだろう、となりつつも昨日の流れの順調さを思うともう少し起床時間を早めても良いと思ったので、何となく起床時間を5:30に設定を変更した。そのためにも就寝時間を22時半に眠るようにすれば7時間睡眠できるし、出来ないとしても早く寝ようと意識づけられるからしっかり慣らしていこう。そして起床と同時に貧血の頭痛や怠さが炸裂し始めている体感があった。今日は無理せずにしようと思いつつ、朝のルーティンを敢行し始めた。散歩も緩めにしようと思いつつ散歩したのだけれど、いつも通り歩いていた。これ後で後悔するやつだ……と思いつつお腹が減ったので朝食を作った。

www.threads.net

 と言うことでいつも通り朝食はパン。今回はパンの端っこだったのでこう言う感じにバラバラになってしまっていたのを利用して具材を2種類に分けた。1つは先日作った和風ガパオライ スの残りを、もう1つはバジルペーストを塗ったものにチーズをオンしてトーストした。前者は本当にいつも通り美味しかったのだけれど、後者は「あー今回何もなかったけれど具材追加しても本当にアリだわ」となっていた。パンを切るのを失敗したりパンの端っことかのバラバラになったときは試す機会に充てるのが間違いないなぁと。またこう言った時にやろう、となった。
 
 そしてこの後は家事をしたりしてからありとあらゆる本業のお仕事と作業、勉強と思ったけれど冒頭で予想した通り頭痛と怠さが炸裂した。どのくらい辛かったかと言ったら横になったくらいだった。本当にフラフラだったので「あ、これは素直に休もう」と思い横になりながら本業のお仕事や作業をしたりしていた。やっぱりベッドに寄りかかりながら作業できるアイテムを揃えたいけど、病院のあのテーブルを買うしかないのか? となってしまったので「あ、もっと休もう」となったのは言うまでもない。そしてそうしているうちにお昼の時間になったのでお昼もサボり気味にサクッとしようと思いこうなった。

 余った野菜で作ったナムルを作り、今朝食べた和風ガパオライスの具を乗せた丼を作った。味付け的に美味い感じに組み合わさったのでよかったよかった。本当は卵を乗せたかったけれど、この前に納豆と卵焼きを食べてしまったので今日は脂質的な意味で割愛。そこからは同じようにゆっくり休んでから午後再開。MTGも短めに終わってほっとしてた時にこちらが届いてテンションが上がった。

 今年の冷え冷えアイテム達。後これに加えてバスソルトも買ったので、こちらで暑さを乗り越えたいところ。そしてその後は作業をしてたけど進捗が見事なまでに貧血と比例しているんだよなぁとなっていた。なので今日も終業後サクッとこちらを書くに至っている。この後もゆるっと軽く外を歩いてから静かに過ごすつもりだ。歩くんかい! と思う人がいると思うけれど、体のこり具合的に仕方がない。今日は静かに休めようと思う。