Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230922

 本日は7:00とかなり遅めに起床、そこから7:49にモーニングノートスタート。今日こんな風に遅かったのは昨日かなり遅かったからだった。というのも、職場のご飯会的なものがかなり盛り上がってしまい、帰宅したのが日付超えるか超えないかくらいだった*1。加えて、今日は勤務先が制度上合法的に休暇という素晴らしい日だったので、ゆっくりしようと思いこの時間になったというわけだ。しかし今日は午前中に用事というか、3年に一回的なやつがあるのでそれのために活動を開始。まずは上述の通り帰りが遅かったのでストレッチを徹底的に遅かった。本当にしっかりやって良かった、と思いつつ手帳を色々書いたりしつつ、朝食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝はプロテインマグケーキ。昨日食べすぎたのでこれで十分なのよ、という感じの時は大体これにする。そして今日も個人的にハマっているザバスのアスリートウェイトダウンのチョコレート味にきなこを加えて作った。これがかなり満足感が増すから良いんだ。あと今度これにピーナッツバターを加えて見ても良いかもしれないとか思ったので、後日試すつもり。そこから急いで準備をしたり家事をした後、急いで水道橋へ向かった。

 今日向かった理由はいわゆる激レアな検査を受けるためだった。この検査がレアな理由は「昭和が終わると同時に受付を終了した制度」「しかもその特定の疾患に強い医者による推薦状的なものが通らないと手に入れられない」「持っている人はあまり多くない」という3つだ。ちなみに2日前くらいに書いた役所に行った理由はこの検査を受けるために必要な書類を提出するためだったというわけだ。そして今回も検査を受けに水道橋まで赴いたのだけれど、やっぱりまだ影響があるんだなぁということがあった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 うーん、1つがダメな代わりに2つやるという。まだまだ油断ならないなぁと思いつつも調べてからの診察が若干時間かかったけれど、無事に今回も終了。個人的に3年前からめっちゃめちゃ体調が良くなってるのがよくわかる結果だった。体重は減っていたし、血圧も健康的な数値になっていたからほっとした。さてこのまま帰るか、ではなく歩いていける距離に気になっていたコーヒーショップがあったので赴いた。

rec-coffee.com

 今回赴いたのは福岡に本店があるREC COFFEE。青山にあるのは知っていたけれど、そういえば水道橋にもあったよなとなったので今日実際赴いたのだけれど、結論から言うとめっちゃめちゃ良いお店だった。元々REC COFFEEは中煎り推しなのだけれど、実はかなりのフードが美味しい店でもある。しかも本店ではないこちらの店舗でも種類が思っていた以上に豊富で、選ぶのにめっちゃめちゃ悩んだくらいだ。今回はバジルチキンサンドとエチオピアのグジ・マシーナのドリップを頂いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、絶品だった。どちらもあっさりで最高のフードペアリングだったように思う。今度はバタートーストを頂いたり、コーヒー豆を買えたら良いなぁ。後店舗の内装もすごい好みだったし、売られているコーヒー器具も「えっこれあるの!?」と言うものが多かったのも素敵だった。いや、ほんとまた近々行かないとなとなる良いお店だった。

 そこから緩やかに帰宅した後、ゆるやか〜に家事だったり作業をしていた。まぁ途中で眠気がきたのでゆるっと仮眠をとってから作業をしたのだけれど思ってたよりは勧められた印象だった。個人的にはスランプが抜けられたかな? と思うけれど季節の変わり目らしい体調になりつつあるのでゆるっと過ごそうとなり今に至っている。実は明日も外出なのでそれに備えるというのもある。とりあえず今日もじっくり眠りたいので、早く眠る準備をしようそうしよう。

*1:私は一次会で帰ってこれだったのだけれど、他の社員の方々は二次会行ってるからすげー、となっております。