Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231209

 今日は6:30に起床。昨日は眠るのが想像以上に遅くなったことに加えてストレッチを一切しない、更には炭水化物を多く食べ過ぎたこともあり、動き出すのが遅くなってしまった。想像していた以上に遅かったけれど、その理由はこちらだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は昨日、凛として時雨のライブだった。いやぁ、この投稿にも書いた通り本当に良いライブだった。彼らとの出会いはCDJ06/07のときに「想像のSecurity」のイントロが聞こえてきて「えっ!?」となったのがきっかけでだった。そこからCDを買い、16年前のSHIBUYA-AX初ライブのときにライブに行って以来、今に至っている。そんな彼らのメジャーデビュー15週年ライブをアリーナ15列目以内だった上に、一緒に行ったのが初ライブの時にチケットを譲って以来、今も仲良くしている親友だったのも大きいのかもしれない。まぁそんな事情もあったかもしれないけれど、それ抜きでもこの日の彼らのライブは本当に至高の一言だった。相変わらず音と照明に溺れる、と言う表現が似合う素晴らしいライブだったし、セットリストも本当にオールタイム且つファンのリクエストがかなり反映されている印象だった*1。本当に良いライブすぎて、「本当に今年これが締めで良かった」となれた、そんな公演だった。後日談でピエール中野氏が本調子ではなかったと仰っていたけれど、真面目故にこの日にこうなったんだというのは重々承知しているので、今はゆるっと治療に向き合って頂けると良いなぁとほんのり*2

 とまぁ、そんな夜を過ごしていた故の寝坊だったので今朝に至っていたと言う。まぁとはいえ今日もなるべく有酸素少なめにしつついつも通りに過ごそうと思い、ストレッチからのからのTKG+味噌汁を食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 うーん、いつも通り。昨晩かなり食べていたけれど、ペロリと平らげてしまった。なんと言う燃費が悪い体なのか。しかしこれでも体重は+0.2kgなのだからびっくりだ。とはいえ明日はきっと浮腫むことが目に見えていたので、しっかり体を動かすべくジムトレに赴いた。今日は背中上部をガッツリ目に、尻部分をライト目にと言うニュアンスでこうしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、まぁ、ホントしっかりやったなぁと思う。こんなにメニューが増えてしまった理由がやろうと思っていたマシンが空いていない→あ、こっちやろうと言うのを何度か繰り返したからと言う。まぁそのおかげでしっかり筋トレできて良かったなとなりつつ帰宅。いつものご褒美を食べてから和菓子などを食べながらノートタイムや宅配ドライクリーニングの準備をしていた。今日は9着たったのでにあ、こんなもんか」となってしまっていた。ここ近年、かなり服を手放したからなのかもしれない。そしてこんなに楽なんだなとなったので、引き続き減らしつつ選抜したものだけを残していきたいな。そうして作業をしたりしているうちにお昼を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 撮影し忘れていたとき恒例の接写。ということで今日はオートミール+餅ベースのタコミートドリアにした。オートミールとを組み合わせがしっかり食べられるし、炭水化物をしっかり摂れるというのもあり、すっかりブームになっている。調理も簡単で、オートミールを米化する時に餅一個を刻んだものを入れて一緒に温めるだけ。オートミールだけだと物足りないときに是非お試しあれ。そして今日も美味しく食べられて大満足だったので、またタコミートやドライカレーとか作ったときに作ろうそうしよう。

 午後は作業を開始。今日はしっかり進められるかな、と思ったけれどここにきて疲労がきた。あ、これは確実に昨日寝るのが遅かったことによる寝不足と朝イチのガッツリすぎるジムトレによるものだな、となったので素直に昼寝をした。久々に30分くらい眠って、その後30分ほど横になった気がする。まぁ今日はホルモンバランス的なこともあったのでそれもあるのかも、となりつつこの後も少しずつ作業しての今に至っている。

 明日も実は楽しみなことがあるので、今日は散歩せずめっちゃめちゃゆっくり過ごそうと思う。そのためにもご飯をしっかり食べたりストレッチをしなければ。

*1:ピエール中野氏がこう言うツイートしてたんですよ、実は。

*2:あの病気になっている人たち皆いずれもほんっっっとうに真面目な方が多い印象なので、「責めないでくれ……!」という心持ちです。