Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230923

 本日は6:30起床にした。何と無く体が疲れているというか、気温差で怠さがくるだろうと思ってそうしたのだけれど、かなり正解だった。今日も筆が緩やかだったのでそんなに無理をしない方が良いなぁとなりながらULTORAキャラメルナッツ味を豆乳+白湯割を飲んでのんびり過ごした。そろそろお腹が減ってきたなぁとなったところでいそいそと朝食を作り始めた。昨晩これにしたろと思っていたものが浮かんだので、こちらにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思いっきり投稿の内容間違えまくっているけれど、今日の朝はいわしつみれ丼にした。最近よくやる「余った汁物にオオバコを混ぜて餡掛けを作って丼を作る」を実行したものだった。いわしのつみれと出汁という時点で絶対美味しいと思っていたけれど、今回見事に大当たりぃ〜! という感じだった。ほんと汁物余って困ってる方には是非ともやってほしい。また味噌汁が余ったらサバの味噌煮缶を使ったサバ味噌丼リベンジしたい。

 そして出かける準備をしないとなぁ、と思っていた時に同行予定の友人から一方が入り、スケジュールがリスケになった。お互い流行病の諸々を最大回数打っている組なので、今回リスケからのお互いの脱稿祝いにやろうという方向に決められたから良かったなぁとなりつつ、午前中の予定を変更した。まずやったのは掃除をした。とりあえず出来る限りやったのでいいかな、という感じのところまでやったので、次はこちらのエントリーを書いた。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 創作tips的ブログの新しいエントリー。今回は本当に病院に行かない人が多すぎるなぁと思いながら見ていたので通院をテーマにまとめた。個人的にコンビニに行く感覚で行ってほしいし、もう少しヘルスケアに対して意識の向けてほしいなぁとほんのり。そうして次の作業をどうしよっかなとなったところでお腹が減った。やっぱり天気がいきなり変わると自律神経が狂っていろいろとおかしい事になるなぁ、となりつつ冷蔵庫チェック。余りものが多いなぁとなったので、こちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 余り物を使ったメニュー。パンの上に乗せているのは和風ガパオライスとちゃんちゃん焼きの残り、味噌汁もインスタントに乾物を大量に足し、サラダも残っているものをという感じだった。家にあるものだけでもこんなにできたことに感動したし、何よりも温玉オンのトーストが久々でほんっっっとうに美味しかった。やっぱり卵が好きなんだな……と改めて思いつつ、とっとと片付けてから散歩に。

 散歩は地元の図書館まで予約していた本を取りに行ってからフラフラと歩いた。そしてそのまま帰宅しようと思ったけれど、自転車の空気を入れようと思ったらうまくできなかった。実はクロスバイクユーザーのくせにフランス式のタイヤの空気をうまく入れられない類だ。下手すると100回単位でチャレンジしてい流けれど、今回も見事に失敗した。もうこれ以上練習しても無理だと悟り、こういう方向にした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もうできないのならプロに任せた方が良いんじゃないかな、となって故のだ。できない事に対してイライラする時間と労力を得るのなら、快適を選んだ方が正しいと思っているので、今後もこうしていくつもり。そしてその後改めて帰宅してから午後の諸々に突入。作業を軽くやったところで「あ、怠いししっかり休まないとだ」となり少し横になった。まぁいきなり気温と気圧が下がりまくっている故だというのは分かってい他ので、ゆるっと休んだ。そこからはやれるペースで作業を緩やかに進めていた。そういう日もあるというか、9月はゆるっと休みつつ作業を進めようと決めておいて良かったかもなぁとなりつつ今に至っている。

 今日これから散歩をしてから風呂に入り、ゆっくり過ごしてから眠り、翌日ジムトレ頑張るドン! という予定だ。なのでそれをとっととやるべく就寝RTAを頑張るぞ。