Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240104

 今日も目覚めたのは5:30~6:00といつもの時間帯だったのだけれど、動き出したのは7:00過ぎになってしまっていた。これは絶対何かあるだろうなぁと思い、昨年末の手帳や服薬記録を確認した。そうしたら露骨に鉄剤を飲まなくなってきてから起き上がれなくなっていた。ここまで露骨に出て本当にびっくりしたし、改めて1年を通して記録を付け続けることの大切さを学んだ。これはしっかり記録をしていこうとなれたらなぁと思う*1。余談になるが、ちなみに鉄剤を飲まなくなった理由としては、週末に婦人科の年に1回の検査があってその時に血液検査があるからだ。この日が終われば飲めるので、あと2日無理せず過ごせたらと思う。いろいろと考えつつストレッチをしてから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで朝食はプロテインマグケーキとお吸い物というシンプルなメニューだ。正月感がほんのり残りつつもメニューはいつも通りなのだけれど、この組み合わせが非常に楽で良かった。今日は細かく食べる必要があるのでこの量にしたのだけれど、やはりオートミールベースのケーキなのもあってかかなり良い感じの満腹感。この調子で食べていけたら良いなぁとほんのり思いつつ、そこからは家事をしてからデスクへ。

 午前中はとあるニュースを知ってうっかり過去を思い出しかけたりした*2けれど、気にしない様にとひたすら手帳タイムや勉強時間、そして先々のやることなすことに集中。いずれもあっという間に終わって進捗が非常に良い感じだったので良かったよかった。特に先々のやることなすことはひたすら自分自身を見直す良いきっかけになったし、こういう方向に行こうとなれてホッとした。そこからはジムに行く時間になりつつあったので、いつものこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もはや安心と信頼のTKGと具沢山味噌汁。いやぁ、ほんとこれを食べるとめっちゃめちゃよくできるんだ。何でかなぁと考えるのだけれど、トータルでなのかなぁ、となりつつ今日も美味しくもぐもぐ食べてから完食。そこからは片付けてからコーヒーを飲んだ後、ダッシュでジムへ赴いた。今日はこういう感じだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムはひたすら脚トレ、というか下半身トレーニングと表現した方が正しい内容だった。下半身をやるときはBIG3抜きで脚と尻に集中した方が良さそうだなぁと。あと同じようなノリで背中も背中のみにした方が良いかもしれない。そんなこんなずっと集中してやり切ったところで「あ、脚やばい」となったのでしっかり食べて休もうと誓いつつ帰宅。帰って食べるものを食べたりしてから作業に集中していた。

 作業は来週に入稿できるようにデータをいじっていたけれど、多分いけるだろうという段階までいけたと思う。多分上手くいけば来週入稿がいけるはず。そこからは違う作業をやったり、今後の作戦立てをしたりしつつ、このブログの執筆をして今に至っている。

 今日もやり切れて良かったなぁとなりつつ、「これ絶対明日筋肉痛来るだろうなぁ」と遠い目をしつつストレッチをしている。そして明日は仕事始めでもある。明日はゆるっと過ごせる様にしようそうしよう。

*1:その驚きをThreadsにもこういう感じに書いていました。

*2:昨晩起きた山手線内の電車の事件についてです。あれはほんと勘弁してほしいなとなりました。