Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231130

 今日は5:00に起床した。ここ最近起床からの動きが緩かったけれど、今日はすぐ早く動けた印象だった。そして今日は朝のルーティンをこう変えてみようかなと思い浮かんだのでためしがてら体重を測った。体重は+0.2kgだったけど、よくよく数値を見たら筋肉が増えたことによる増加だった。ならいっか、となりつつすぐ着替えてストレッチしてから家事をした後、散歩に赴いた。今日は早く出たからか、まだ日が昇っていなかったけれど、歩いていてとても心地よかった。寒くてもすいすい歩ける。そして帰宅してからいつものこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 玄米+温泉卵+魚系フレークのTKGと昨晩の残りの味噌汁という、あちらのブログでいうパターン1的なご飯。寒いときにこれを食べると本当に美味しいし、何よりも温泉卵なのが良いんだ。生卵が苦手な人は是非とも温泉卵で食べてほしい。地味に生卵よりも脂質が低いのにタンパク質があんまり変わらないっていうのはもっと評価されても良いと思うんだ。そしてそこから皿を洗ったり歯を磨いたりしてからジムトレへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は背中メインの内転筋と尻という構成。今日も例の法則で負荷を上げてやれて満足、だったのだけれどやった後に「あ、そういえば週末尻メインなのにやっちゃった……」となったけれどもう遅い。でもそこからどうにかすれば良いか、と思いつつもゆるっと帰宅。帰ってからの鶏胸チャーシューと温泉まんじゅう1/2を食べたりシャワー浴びてからこちらを淹れた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 AMAZING COFFEEのAMAZING BLENDのドリップバック。普通にドリップするタイプなのかと思ったらこちらも浸透式だったのには驚いた。ちなみに今日はPostCoffeeさんのサブスクで送られてきた分で余っていたものがあったのでそれを加えたという。今いつもよりも深みを感じたので、こういうブレンドも面白いよなぁとほんのり。しかしこの季節、本当に深煎りコーヒーが飲みたくなるんだよなぁ。今日も午後飲もうかなとなりつつデスクへ向かった。

 午前中は仕事をしながら先々のやることなすことを進めつつ、その合間に手帳タイムを進めていた。月末恒例の手帳での振り返りをしたりノートの準備をしたのだけれど、やっぱり振り返ることは良いなと改めてなっていた。いろいろと課題を見つかったし、これからどうしようかを見えつつあるのでそれを進めていくつもり。そして先々のやることなすことは自分を見直したり挨拶をしたりとい感じだった。これらがどう出るやらとなりつつ仕事をしていたらお昼の時間に。今日は運動したし食べてもいいよなぁとなりつつこう作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昨日食べてめっちゃめちゃ美味しかった厚揚げの煮物と味噌汁を使ってあんかけ丼にした。ただそれだけだと具材と野菜が足りなかったので、大根と白菜を結構追加。その上に煮卵をオンし、トマトポタージュと納豆を添えたりしたのだけれど、今日も良い感じだったというか、今日のも美味しかった。ベースが美味しいとアレンジも美味しいし、汁物は餡掛けにするに限るなぁとなりつつ、皿を洗ったりコーヒーを淹れたりしてからデスクに戻った。

 午後はひたすら仕事をしながら作業。この時も「あ、これやってみようかな」と思ったことを試してみた。ざっと軽くいうと「このタスクは長時間、このタスクは短時間で何回かに分けてやる」みたいに分ける感じで、例を言うなら執筆系は長時間、見直しだったりは短時間という分け方をしてみた。そうしたら思っていた以上に良い流れでやることができた。中途半端に終わった時の時間の使い方を見つけられて良かったよかった。そしておやつにプロテインきんつばと後輩からもらったマカダミアナッツを食べたりしながら諸々をやったら終業の時間に。今に至っている。

 明日はいよいよなタスクに取り掛かるので気合を入れなければならない。といってもそんな気負いすぎてもげっそりしてしまうのは目に見えているので、今晩もじっくりストレッチをしよう。普段のストレッチに加えてストレッチポールを使ったらより良かったので、それをやろうそうしよう。