Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230921

 本日は5:30に起床。さくっと出社の準備をしようにも体がバッキバキだったのでストレッチをしまくった。昨日はジムトレを電車とかバスで行ったせいで帰りが遅くなり、就寝までのルーティンが遅くなってしまい、ストレッチが少しだけしか出来なかったのが要因だ。そしてストレッチをしてからはプロテインをサクッと飲んだ後手帳タイムをめっちゃめちゃ急いでやってじゃらありとあらゆる準備をした。でも時間感覚が鈍っていたのか、結果としてギリギリになってしまった。けど、朝食はしっかりと食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 豆乳ヨーグルトとマヨネーズを混ぜたものを塗ってからサニーレタス、赤玉ねぎ、ももハムを乗せて作ったサンドイッチ。パンの端部分で作ったのもあってか、非常にボリューミーだった。そして隣にあるのは白湯にレモン汁を入れたもの。プロテイン飲んでたらこれで良いんだなーとなりつつ時間がやばいことになっていたので、サクサクと出社。

 オフィスに行くだけでもう滝汗をかいたり、息苦しかったという。本当に出社している人たちがいかにやばいかがよく分かったし、やったとしても月に1回だけだなぁとなりつつ到着。そして入り方は忘れてなかったけれど、その代わりに「オフィスのフロアどこ!?」となる珍事を発生させてしまっていた。そのお陰でこの職場だからこその経験ができてしまったのも笑えるポイントだけれど、一旦受付のフロアで出勤してからフロアを調べてから移動。そこからひたすら集中して働いたのだけれど、いつもより集中できていて「これ、たまに出社した方がいいかもな」となったとかなっていないとか。季節的に夏以外は行けるかもだしね。そこから仕事がひと段落ついたのでお昼を食べた。お昼はこちら。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は朝めっちゃめちゃ焦って作ったお弁当にした。といっても昨日作った和風ガパオライスを乗せたり、目玉焼きを作ったり、家にあった副菜を添えたりしたのだけれど、でもそれだけでも十二分に美味しかった。そして今度職場のランチやオフィス近辺のランチを漁るのもありかもなぁとほんのり思いつつ再開。

 午後はメインのお仕事が終わったので、勉強に勤しんだり、このブログを書いたり、はたまた作業したり。今日は出社で疲れているのに、なんだかスムーズだった所感だった。多分こうなのはスタバでドリップをお代わりしたり、たまのおやつを買ったりしたりできたのも大きい。そしてこなんとなくぼんやりだけれど、職場のエリアが色々なエリアに近いので、今後用事をぶち込んで出社もありだなとなっていた。たまには平日外出したいしね。

 そして仕事の後は職場の部署でのご飯会だった。久々にこういった機会に参加したけれど、今まで嫌だと思っていたのがめっちゃめちゃ楽しかった。多分皆さんと初めてお会いしたのも大きかったし、何よりも気持ちに余裕ができたのが大きかったのかもしれない。ただ、感染リスクがあるといえばあるので、また油断せずに過ごせたらと思っている。あと弊社は明日お休みである上に激レア案件なやつを更新するための検査を受けに行く。なので今日もとっとと眠るつもり。