Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230731

 週末動きつつも休むことを意識したからか、朝もスッキリだった。そして緩やかにダメージを受けていたメンタルが回復しつつある。やはり昨日先々の締め切りを定めてやることなすことをやらないと! としたから元気が出つつあるんだなぁと思いながら散歩したのち、プロテインにオオバコを混ぜて飲みながら手帳タイムへ突入。そして月末の手帳タイムをしているときに過去のヘルスメモを確認。ちらっと覗いた限り、見事に一定のスパンで同じようなタイミングでなっていた。今月だけ酷かったんだなぁとなったのと、来月からジムに通うので、そのタイミングで増やしてみようかなと。多分運動すればどうにかなるはず……となりつつ朝食を作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 見事に写真を撮り忘れた〜! こちらのスレッドの通り、和食だった。今日は魚2種と副菜と黒米ご飯と味噌汁という、THE和食な感じだったのだけれど、ほんと美味でバランスも最高だった。そしてこの週末の食べ過ぎをどうにかできたからか、これだけでも十分お腹いっぱいになれたのでホッとした。ほんと食べ過ぎのときって朝食からめっちゃ食べてしまうので。そしてこの朝食中に今日の流れをゆるーく考えた後に家事をしてから仕事と作業を開始。

 今日はAMは本業のお仕事と勉強と資格の勉強、そして転職活動をしていた。何となく今日こうしてみようかなとなったのだけれど、かなり良い感じに進んだ。転職活動はデータを入力したのち、まだ自己分析が進んでいないので早くやらないとなぁとほんのり。そして勉強と本業のお仕事をしているうちにあっという間にお昼の時間が来た。ええ、早い……となりつつもお昼にやることができたのでこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日は何と珍しくお昼はパン。余っていた副菜を使ってオープンサンドならぬオープントーストを作った。片方はいつぞや作っためんつゆと醤油とコチュジャンで味つけた鶏むね炒め、もう片方は昨晩の夕食の余りでラタトゥイユの上にチーズを薄いパンに乗せたのだけれど、本当に美味しかった。副菜と共に主食を食べられるという意味で本当に手軽で楽なものだし、こちらにある通りカロリーが400台なのが良い。

 そしてサクッと食べ終え、皿を洗ってから地元の図書館へ向かった。より多くの本を多く読みたいなぁと思い、図書館のカード再発行すれば良いとなり作りに行った。のだけれど、今日はあいにくの休館日。あちゃー、となりつつ自転車で色々と地元を回ってから帰宅、そこから午後の諸々を再開。午後は作業メインに仕事をゆるく、と進めていた。ちょっと仮眠を取ったりしたけれど、程よく進められたので良かった。そして終わり際によもぎ大福を食べてから筋トレをし、今に至っている。

 やっぱりメンタル的にフルタスクじゃないとダメなんだな。回遊魚すぎるなとなるけれど、これで良いとなったのでしっかり明日に備えようっと。今日も早く寝ようそうしよう。