Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230818

 今日もゆるゆると起床しつつ窓の外を見て「曇ってる〜!」となっていた。これで涼しかったら最高だな、と思っていたけれどそんなことは一切なかった。むしろめっちゃ蒸し暑くて「やっぱそうですよねー!」と一人で納得しつつ散歩。歩いているうちに今日のやるべきことを思い出し「あれ、今日タスクめっちゃ多くね……?」と気付き、帰宅して即手帳タイムのときにToDoリストを作った。そして冷静に書き上げて改めて真顔、からのとっとと朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日の朝食はこういうときにめっちゃめちゃ助かるレシピことプロテインマグケーキ。極論言ってしまえば混ぜてレンチンで出来上がるという最高に簡単なのが本当に良い。今日はザバスのアスリートウェイトダウンのチョコ味にミックスナッツと塩を少々混ぜ、豆乳ヨーグルトやバナナ、ミックスベリー、ココナッツオイルをかけたという。これにミントとかあったらもっと良かったのだけれど、我が家にはなかったので今日はこれで。

 その後はいつも以上に早く動いたのち、午前中に仕事や勉強、その合間にいただいた質問の答えを調べたり確認をとったりしていた。いつも木曜にやってる本業のお仕事のとある作業が今日になってしまった関係で本当に余裕がなかった。これ公募の原稿できないな、と真顔になってしまったし、夏休みを取る人たちの動き的に今月末までこんな感じになるんだろうなってなってしまっていた。ので、大変申し訳ないけれどこう言うアナウンスを出させて頂いた。

 いや、本当に申し訳ない。今月末まで多分きっとこんな感じのスケジュールが続くので反応を示す時間を減らしたいと思ってのやつなんだ。なので本当におゆるしを……。そしてそんなこんなやっているうちにお昼の時間がきた。そして自宅のリビングのエアコンがちょっと? となっているのでとっとと調理してからのこちらを食べた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昨日のペペロン炒めに調味料を混ぜてカレーにジョブチェンジさせたと言う。そして余っていた副菜を使ってこう言う感じに整えたら野菜多めになって大満足。あと改めて午後やるべきタスクを見直し、これはここだな……となってから軽くデスクにうつ伏せスタイルで仮眠をとったのち、午後の諸々を再開。

 午後は本業のお仕事と作業をやっていたのだけれど、やっぱり排卵期だけど集中できないなー。後本当に家だと進まない作業なのもあるので、明日カフェで作業してからジムトレ、みたいなスケジュールにしても良いかもなぁとなっていた。そう言う選択肢を作っておいて良かったなとなりつつ終業。その後今後に向けてのタスクを敢行した後、ご飯を食べたりしてから色々とやったりして、ようやく今こちらを書くに至っている。

 ほんと今日あっという間すぎたなと思わず走馬灯になりかけたけど、そんなことを考えている暇とか余裕はない。なので今日もとっとと早く寝ようそうしよう。