Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240320

 今日は6:20に目覚めて起床した。ただ、今日は何度か目覚めてのは恐らく昨日4リットル近く飲んだからだろうというのと、今日の気圧的なものが大きいのかなとほんのり。そこからはゆっくり少しずつモーニングルーティンを開始。トイレに行く前お腹を出して冷やしてから行くと言うのがやはり正解のようだ。そこから出るものを出してから体重を測定。+0.3kgだったけれど、確実に筋肉によるものだったので良かったよかった。そしてその後何となく目覚ましを止めたらジャーナルが勝手に立ち上がる、というオートメーションを設定してみたり。さてさて、明日はどうなるやら。そこからは朝の散歩に赴き、猫たちを見かけたりダックスフントのおちびとマダムとお話しできてにっこり。そこから帰宅してご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食はTKGと具沢山味噌汁と副菜たち。副菜は自分で作ったものと母が作ったものを使った。そして今日のTKGには月曜に会った友人が持たせてくれた醤油麹を入れたら本当に美味しくてびっくりした。醤油麹というだけで美味しいのに、彼女お手製のものなのでより美味しい。野菜たちと合うけれど、これは米で合わせ続けていきたいものだ。そう思いながら無事に完食。今日も美味しく頂けて幸せだった。また明日もしっかり作ろうそうしよう。

 そこからは家事という家事をしまくった。実は私は本当に「洗濯」がびっくりするくらい嫌いだ。嫌いな理由はずばり工程が多すぎて時間の無駄すぎるから。でも今日は家族が皆寝ていたので、私が全部やった。改めて家を出た時はドラム式洗濯機を導入しようとか、もしくは衣類乾燥機を、とも考える良いきっかけになった。そこからはコーヒー片手に振り返り業をした。ほぼ日にある100個書き出す的な項目でどのくらいできているかとか、今後の貯金計画、メルマガの内容を作るための振り返りだ。前者は思っているようにできていたなぁとか、これもやりたいなと書き加えたりしていた。後者はきっとこれくらいだろうという予算を立て、改めてここのお金を見直さないとだなぁとなっていた。そしてメルマガの振り返りは体質は答えがようやく見えてきそので、それを来月から出来ればと思う。そこからは母と買い出しに行ってからお昼作りに入った。作ったのはこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は鮭の南蛮漬けスイートチリソース風味メインの定食にした。鮭が余っている度に作っているもので、今回も例の如く焼いた鮭が余っていたので作ったという。今回も例の如く美味だった。野菜が本当に多いので、食べていて安心する。そして今日は乾物の副菜と味噌汁と白米も、本当に何もかも美味しかった。今日もじっくり食べられた事に感謝しないとなぁ、と思いつつ皿を洗ったりしてからすぐデスクへ戻った。

 午後も引き続き見直し業からスタート。午後の見直し業は主に先々にやる予定の原稿のスケジュールだ。考えようと思った理由は今やっている原稿はやはりWordとAffinityでは作れないという結論が出たからだ。なのでAdobeの課金をひとまず1月だけ行ってからすぐ作成、11月のブラックフライデーで年単位課金をしていくという方向にした。その後は気圧や気温で揺らぎ始めた体調を様子見ながら作業を進めた。思っているより進められてよかったなぁとホッとした後、少しだけ休めて今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こんなおやつも食べたりしてたので頑張れたのかもしれない。そして実は明日も有給だったりする。しかも夜は久々の外食だ。その楽しみを全力で楽しむためにまずは朝のジムを全力でやらなければ。そのためにもリングフィットをやってから夜しっかり体を休めようそうしよう。