Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230730

 今日もしっかり起床できた。といっても昨日足を捻ったところが微妙なことになっている上に少し怠い感じがする。そりゃああの酷暑の中動きまくっていたから当然と言えば当然だろうなぁ。なので今日はしっかり水を飲みつつ浮腫み取りの食事、そして運動の方向性を「運動は緩めにする」、「散歩を緩やかにする」、「疲れたら横になる」という方向性にすることに。少しでも体謝上げなければならないしね。ということで散歩をしてから手帳タイムを多めに設けた。そしてとある方面の課金を全て止め、サブスク関連を更に見直し、この運用でと定めつつ、来月のお買い物リストを作ったりしていた。とりあえずどうなるやら、となりつつそして朝食作りを進めた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日の朝食はフレンチトーストにした。何だか甘そうなソースがかかっているけれど、こちらは豆乳ヨーグルトとオオバコとアガペシロップを混ぜたものなので、ヘルシーな仕様なので問題なし。そして他のおかずも野菜とかそう言ったものを多めにしたのでホッ。

 そして今日はゆるっと家事をしたりしてから一度横になりながらメンタルがまだ揺らいでいるなぁという体感だなとなっていた。理由はもう分かっていて「確実に暇な時間があるからなんだろうな、次のやる事定めるか」と思い、さくっと公募の締切を調べ直した。そして「このタイミングの締切でこの文字数ならいけるかな……?」という感じに年末まで静かに組み込んだ。現時点で最速の締め切りは8/31だと分かったのと、回復するまではこうしようという方向性も定めたら少し良くなってきたなとなと。少しずつやれるようにリハビリする感覚で緩やかながらやることをしつつこちらのエントリーを更新。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 要約、「ゲームや好きなことを絡めてでも運動しろ」というエントリー。でもほんとこれが一番習慣化するし、将来糖尿病とかにならないと思うんだとかそんな事を思いつつお昼の時間に。いやぁ、こんな緩やかな感じだし何かを作るかなぁとなりながら冷蔵庫を見たら「あ、あら、思ってるよりある……」となったのであまりものでこういう感じにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昼食はトマトの洋風煮を使ったトマトとキムチのチーズリゾット、いつぞや作ったミックスビーンズの副菜、そしてノンオイルで炒めた野菜炒めにタレをかけただけというもの。野菜が多いように見えるけど炭水化物が! となったので夕方めっちゃ歩かないとな……となってもいた。丁度夕方予定あるしな……となる反面、おやつが食べれない悲しみも。この運動で晴らそうとなりつつ、外出の準備をしてから午後の作業再開。

 午後はできることが限られていたので、ひたすらPCに向き合う系の作業をしていた。もちろんこのブログの執筆の大体もこのタイミングでやった。あとはひたすら一番近い締め切りの原稿の推敲・修正。やっぱりやろうと決めたら早いというか「やらなきゃ終わらないな!?」となったので頑張らないとなとなれるし、改めて私はフルタスクじゃないとダメなんだと開き直れた。いやぁ、ほんと頑張らないとだな。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 これ真面目に最近思い始めているんだよね。永遠に動いてないとしぬって回遊魚じゃんと。こういうこと考えたり作業した後、美容院に行くべく外出。ここ最近滝汗をかいていたのは「これ、刈り上げが伸びまくったせいでは……!」となり、急遽予約を入れたという。なのでオーダーも「くっそ暑くて汗がえらくやばいので刈り上げた部分限りなく短くしてください」というひどいものだった。けれど担当氏も察してくれたのか「だと思ったからめっちゃやっといた」と言ってくれたので流石すぎると一人感動。やっぱり私は男性の担当の方が話が早い。そんな事を思いながら帰宅して今に至っている。

 ちょっと外出しただけでもやばいくらい暑いので「どんだけ〜!」となるけれど、来週になったらカーテンをようやく買い替えられるので、それまでもう少しだけの辛抱だ。それまで作業なりなんなり、今できる事をしていかないとね。