Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230801

 今朝も無事に起床。カーテンを開けたときに「曇っている! 絶対涼しそう!」となっていたのだけれど、地面が濡れているのを見て「あ、これ湿度めっちゃやばいやつだ……」となる、という朝だった。そして今日は月初なので楽天のサプリとドラッグストアで買い出しに行かないとなとなった。まずは楽天でサプリをポチポチ。今回はこちらを初購入した。

hb.afl.rakuten.co.jp

 VITASのVITAFIT。同じサプリでもトレーニングする方向けの方も良いのかなとなっていたときに女性向けのがあると知り、こちらを試そうとなり購入したという。そしてこちらを購入した後にドラッグストアに赴き、いつものものを購入しつつこちらを初購入。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 Biore UV Skin AQUA Richのスプレータイプと塗るタイプ。こちらは友人から大絶賛していたところに加え、もともと使ってるのが売り切れていたので試そう〜となり購入したという。こちらを使うの、すごく楽しみ。そこから帰宅して手帳を書きつつプロテインをポチッとしていたときに買い逃したものがあったことに気づいてどうしようかなぁとなりつつ朝食の時間が来た。ので、こちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 と言っても混ぜてレンチンするだけのプロテインマグケーキという。今回はザバス アスリート
ウェイトダウンチョコレート味に抹茶パウダーとナッツを混ぜ、ミックスベリーを乗せただけというものなのだけれど、こちらがほーんとほんのり抹茶の味がして美味しかった。けれど色が、色がすごいことになってしまった。多分抹茶パウダーを多くしたらもっと緑になったのかなぁとか、そんなことを考えていたら完食。そこからは一気に家事をしてから諸々開始。

 今日も午前は本業のお仕事と勉強、午後は作業と本業のお仕事、みたいなバランスにしようと思い進行。今日も絶好調にいけるかなぁと思っていたらいきなり首と腕が痛くなり「!」と手を止めた。いやいや、もうちょっといけるよなと思い続けていたらものすっごい雨と雷が発生していた。思わず外を見てビビりつつも続行。無事終わって良かったとなりつつ無事お腹も空いたのでお昼を作った。例の如く例のあれそれの前だったので、自然とこちらに作っていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 また和風ガパオライスかい、と言われそうだ。大丈夫、作った本人も同じことを思っていたから。なんならお肉じゃなくて大豆ミートであるのも前回と同じという。でも好きだから仕方がないし、前述した通り今は猛烈にエスニック料理や韓国料理などを食べたくなってしまう時期なので、どうかゆるしてほしい。しかし今日も美味しくできたので良かったよかった。

 そして午後は午前中に想定していた通りに作業と本業のお仕事をしていた。途中仮眠を取ったりしたのだけれど、ゆるく無事に進められてほっとしているうちに終業の時間になっていた。この後は整骨院に行ってから地元の図書館までカード再発行しに行ったりしていた。昨日行くと言っていたけれど、丁度休館日だったというオチがあったので、今日リベンジしたのだけれど、今日無事に作れてホッとしつつ帰宅。今に至っている。とりあえず明日も更にやることなすことあるので、とっとと進められるように早寝しようと思う。というかいつもより眠いので早くねたい。