Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231002

 今日は生理カッコカリになる直前なので、無理せず5:30起床。6:02モーニングノートタイムをスタート。今日はやけに息苦しく感じた。なので今日の通院ついでにこの件も相談してみようとなったのですぐまとめた。そうしてから散歩をしている時になんとなくぼんやり頭の中で「そうだ、朝食を2回に分けてみようかな」となった。理由は特にないという、いわゆるフィーリングだ。こういう時のアイディアは大体実行したら正しいケースがほとんどなので、今日から早速やってみた。朝食1回目はこちらだった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 前にちらっと話題にしていたプロテインバナナドリンク。プロテインを作ってからバナナをミキサーで混ぜただけのもの。飲んだ後はひたすら勉強や家事タイムに興じていた。そうしたら思っていた以上に集中できた。あ、これは正しいパターンだし、これだけでもかなりお腹いっぱいだわとなったので、継続の方向に進めることに。そしてその後はとっとと仕事を開始。

 本業のお仕事はある意味てんやわんやという言葉が見合う1日だった。本当にオブラートに包んでお伝えすると、いわゆるビッグな動きがあった後あるあるのドタバタ感に満ちていた。そうとしか言えないのだけれど、内心とても楽しみでもある。果たしてここからどうなるかなぁと思いつつ、2回目の朝食の時間になったのでこちらを食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 和風ハンバーグチーズトーストと乾物を入れまくったお吸い物。甘さのあるタレの和風ハンバーグと塩味のあるチーズが良いバランスだったように思う。そうして本業のいろいろ諸々をやりながら作業もしたところで、お昼前に通院RTAに入った。

 いわゆる週明けだったのもあるのかもしれないけど、いつもより混んでるのに加えて「おめぇ流行病の疑いあるから予約しろ、話はそれからだ!(要約)」と返される方が非常に多い印象だった*1。20分ほどの滞在で5〜6紙以上はいた。どう見ても8月の時より明らかに増えているので、より気を引き締めないとなぁと改めて再認識。そこから定期検診を終えて薬を処方してもらい帰宅。そのタイミングで丁度お昼を食べる時間だったので、こちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

は副菜をライスペーパーを巻いてエスニックみのある定食もどき。これ、本当にとっとと食べたいけどガッツリもいきたいと言う時に非常に便利なんだ。ライスペーパーに巻くだけで食べる時の所作を省略できるので、この時もいずれが成立したから本当に良かった。副菜は作っておくに限るなぁとなってから午後のお仕事に突入。MTGをしてからいろいろとまたツールを調整したりしつつ、作業をしたり、昨日ポチッたANKERの体組成計が届いたので設定をしてたりしてたら終業。ネイルに向かっている今に至る。

 一応テストで測る際に「体の重みやむくみ的に多分こんくらいやろ」と思って測ったらドンピシャで家族にドン引かれてたけれど、まぁ分かるもんは分かるからなぁ。そんなことを思いつつもネイルを楽しみなので、そちらにシフトしようと思う。帰ったら即就寝なのは言うまでもない。

*1:ちなみに個人経営の病院で電話、実際来た方込みです