Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230821

 今日は平日なので5:00に起床。昨日しっかり休んだからか、いつもの月曜日よりもスムーズに起床できた。そこからいつものモーニングルーティンを進めていたのだけれど、愛用しているキャンドルが「えっ???」となるようなことになっていた。ので、それを直すことに必死になっていたせいか、時間進行がいつも通りになっていた。まぁそういうこともあるよなぁ、となりつつも静かに行なっているうちに朝食の時間になっていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝食は和食スタイルにした。今日は鶏胸肉で作った茹で鶏入り卵スープとか卵焼き、鮭に加えて野菜をたんましにした仕様。前日の残りを使えばすごく良い感じにできるし楽なのが良い。朝の和食スタイルが楽を貫いていきたいところ。

 その後家事をしようと思ったら家族が「やるから良いよ」と言ってくれた。べ、別に良いんだけどなぁとなりつつも甘えてから静かに仕事の時間に突入。今日も午前中は本業のお仕事と勉強タイムをやったりこちらを開封していた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 Cafictさんのドリッパースタンド。ようやく手にとれて嬉しい。来月ORIGAMIのドリッパーを買う予定なので、そこで使ったら話題にできたらと思いつつお仕事再開。このまま平和にいけるかなと思っていたら、途中で仕事がどちゃっと大量に来て「あ、これやばい」となった後、隙間時間を作ってこちらのエントリーを作成した。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 例の件のQ&Aエントリー。エントリーやXのポストにもある通り、質問は今回で最後にさせて頂いた。理由は記した通りなのに加え、友人も多忙だからというのもある。もうある程度の人が目を通してくれたかなと思ったので、とりあえずこの件はこれで一旦FIX。そこからご飯の時間が来たので作ろうとなったのだけれど、「修羅場……」となったのでこちらにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 お昼は大豆ミートと2番だしまでとった鰹節を使った野菜たんましドライカレー。余っている野菜を使って作れる手軽なものなので、いつもの通り朝大量に作った。明日はお昼、明後日は朝食で使っていくつもりなので非常に楽しみだ。そして色々と家事をしてから仮眠をとった後、静かに作業をし続けていた。昨日腱鞘炎になりつつあったので、休みつつやった。こういう状況ながらもまだ時間見直せるなぁとなりつつ終業。

 この後はリングフィットをしてからご飯を食べ、今に至っている。まだまだ時間の使い方を改善していかないとなぁとなりつつ、明日に備えようと思う。さて、寝るぞ!