Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240301

 夜中に腹に違和感からの嘔吐、下痢というとんでもなことが起きてからの明け方。揺れる数分前に起きるという朝だった*1。まぁ見事なまでにコンディションがひどいものだなと思うけれど、冷静に「あ、これを食べたからこうなったんだな」と察したり、こんなことを思っていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 このライフハック、本当にもっと広まってほしい。ほんと片付けていて良かったとなりつつ楽天でリピート品、iHerbで愛用しているもののサブスク設定をしていたら窓を見たら雨。これは雨仕様のルーティンだなぁとなりつつ体重を測定。まぁ出るものが出たので減るよなぁとなりつつ、今日の身体的にストレッチは平気かなとほんのり思いつつ、そこから朝食作りを開始。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食は副菜乗せのトーストと野菜と乾物たっぷりの味噌汁。今日の副菜はブロッコリーとエリンギ、豚肉の炒め物に冷凍ほうれん草と玉ねぎを追加したものにクラフトのチーズをオンしたのだけれど、見事に美味しかった。お手軽に美味しくできるという意味でもこの副菜乗せトーストをもっと広げたいなぁと。そこから無事完食してから朝の散歩代わりにリングフィットアドベンチャーをやった。ゲーム上では25分、リアルで41分くらいやったかな。今日はボス戦だったのでしっかり動かせたのでよかったよかった。そこからは準備や家事をしてから仕事をスタート。午前中は手帳タイムと勉強タイム後、創作tipsブログエントリーをUPした。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 2月の反省エントリー。今回もいろいろと良かった点、悪かった点、ここから見えた課題をまとめていた。個人的にはこの課題をクリアできたらより良い感じに進められるようになるだろうと思うと、1ヶ月後の結果が楽しみだなぁと思う。そうしてその後は同人原稿の推敲や明日の買い物リストをまとめたりしていた。行く場所めっちゃめちゃ多いけれど、上手く回っていきたいところ。そうこうしているうちにお腹が減ったので、お昼をさくっと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はいつものカレー、なのだけれどみじん切りにしまくっていた野菜を大きめに切った。そんなに変わらないと思っていたけれど、想像していた以上に野菜の味が強くなっていて「えっこんなに変わるの?」と思わず食べる手を止めたくらいだった。野菜の切り方だけでこんな変わるなんて、料理は本当に奥深いなと思う。カレーでこうなのだから、他の料理でもきっとこんな発見があるのかもしれない。そう思うとまた変化が欲しい時に切り方とか変えてみようと思ってから完食。そこからは散歩をしてから帰宅、仕事に戻った。

 午後はひたすら仕事をしながら作業。どっちも相変わらず絶好調で、我ながらびっくりの進捗だ。やはり確定申告や転職活動が終わった影響なのかな。もしそうだとしたらどんだけ詰め込みまくっていたんだろうとか、フルタスクも良いけれどオンオフをより分けられるようにしないとだなぁとなっていた。そしてその合間に超軽めの仮眠を摂ったり、おやつの試作品がうまくいって「あ、これ今度大量に作って冷やしてみよう」となったりしていた。そうこうしているうちに終業からの整骨院。いろいろとまた充実の時を得られたなとなりつつ今に至っている。

 上述した通り、明日は回る場所が非常に多い外出RTAだ。しかも明日は来月以降に必要なものを買ったり確認したり、そしてずっと延期していた身を整えたりするという大事な日だ。いずれをしっかり回れるよう、今日こそ爆睡したいところだ。

*1:しかもこの数分前に起きるの、代々木八幡宮伏見稲荷に参拝するようになってからなんですよね。