Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240309

 今日は5:45に目覚ましが鳴り、6:00に目覚め、6:45に少しずつ動き出すといった朝を過ごしていた。いつもだったらジム有酸素に行く日なのだけど、何となく「あ、ジム有酸素ではなく散歩4回にしてようかな」となった。ので、ルーティン後に朝イチ散歩へ赴いた。これは寒いとなったけれど、腹式呼吸をしながら歩くようにしたら良い感じに体が温まったことに加え、昨日adidas銀座で引き取ったadidas by Stella McCartneyのバムバッグを卸す機会に当てたからか、気分は好調だった。これだけでも変わるものだな、と思いつつ帰宅。そうしてすぐ朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつも通りのTKGと具沢山と大根の副菜というラインアップ。毎日同じに見えるけど、今日みたいにプラスとかあることもあるからいつも違っているように感じる。しかも今日の味噌汁は野菜と油揚げのバランス的にほんの少しだけ甘く感じた。そういうこともあるんだなぁ、となりつつ無事に完食。今日も美味しく頂いた。そうしてそこからは家事をしてから2回目の散歩へ赴き、昨日購入したスタバのこちらのコーヒーをドリップしてからデスクへ。

menu.starbucks.co.jp

 スタバのコーヒー豆、買ったのいつ以来だろう。それくらい久々に買った。今回は春限定のブレンドなのだけれど、中煎りなのもあってバランス良い印象だった。これからコーヒーをドリップしたものをボトルに入れて出社することになるので、スタバやブルーボトルの豆を手に取る機会が増えるかもしれない。そんなことを思いながらデスクで調べ物をしたり勉強したりしていた。そうしてその後はメルマガの作成に集中。体重測定と明日のパーソナルでアドバイスを頂いたら書く項目以外を書き終えたところで昼食の時間になった。味噌汁が中途半端余っていたのでいつものこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は味噌汁とじゃがいもと豚コマ肉で作った副菜、余った野菜、大豆ミートを使って余り物カレーを作った。今日は生姜をたんまし入れて体がしっかり温まったし、じゃがいも入っていることで「わー、普通のカレーっぽい!」となったのが面白かったなぁと思う。普通のカレーはにはじゃがいもが入っているが、私のカレーは余った野菜を使って作る。なので今回みたいに入っていれば、入っていない事もある。それ故の感想だったのかもしれない。そして無事食べ終わったので、再び散歩へ赴いた。そのついでにスーパーへ買い出しをして帰宅。再びコーヒーを入れてデスクへ戻った。

 午後はひたすら作業に集中しまくっていた。ざっと3〜4ポモドーロ分くらいやっていた体感だ。しかしそのおかげで無事文フリの原稿や同人原稿もノルマ通りに終えることができた。その合間にプロテインマグケーキを食べて大満足したので、午後は本当に満足感大きい時を過ごせたと思う。そうして作業の後にまた寒い中散歩へ赴いた。思っていた以上に寒かったけれど、歩きたいというよくの方が大きかったのでサクサクと歩いて帰宅。今月の紙媒体の本が無事届いて今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 届いた本はMint Gymオーナーの都さんの書籍。彼女は女性の筋トレを骨格ごとに提案して下さるという、今までの女性の筋トレ事情を大きく変えた方だ。現に都さんのおかげで「あ、ムキムキにならなくて良いんだ」となれたし、「こういう体になりたい!」と思えるパーソナルトレーナーさんと出会うきっかけになった。今も変わり続け、どんどん今に見合う情報を発信している都さんが本当に大好きだし、Mint Gymのようになりたい体を目指せる女性専用パーソナルジムがもっと増えてほしいなぁと思う。とまぁ真面目なことを書いたところで、こちらを読みながら夜を過ごそうかなと思う。明日はパーソナルだ。本当に楽しみ。