Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240222

 今日は6:00に目覚ましをかけたのだけれど、気付いたら6:30になっていた。寒いからというのと、改めて昨日疲れていたんだなぁと思いつつもそもそと動き出した。と言ってもやったことはいつも通りのルーティンだ。もう記すまでもないことかもしれないけれど、本調子じゃないときは見事に抜けてしまうので、やったという事実は記しておきたいので、今回もやったという事を記しておく。そして最後の体重測定なのだけれど、昨日より更に数値が落ちていた。筋量が若干減っているかと思いきや、割合的には変わっていなかったのでセーフとしておきたい。でも一応気にかけておこうと思いつつ、トレーニングウェアに着替えてから朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 はい、いつものやつ! と言っても過言ではない朝食は白米のTKGと具沢山味噌汁と残った副菜。味噌汁には乾物に加えてきんぴらごぼうを加えた。これは個人的によくやっているもので、野菜系の副菜で「あ、これは味噌汁に入れても問題ないかな」と思うものは容赦な口味噌汁の具材として加えている。そして今回のきんぴらごぼうも大当たりだったので密かにガッツポーズ案件だった。そして珍しくある副菜は昨日のパンに乗せた残りと何故かミニオンズのポテト的なやつだった。懐かしのアンパンマンポテト的なやつの仲間なのだけれど、久々の味は美味しかったし、どこか懐かしかった。あと不足しがちな脂質対策としても良いかも……? となりつつ完食。片付けたり家事をしてからリングフィットアドベンチャースタート。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今回はリアルタイムだと30分前後だろうか。例の如くカスタムメニュー→アドベンチャーモード2コースという流れだった。尻と腿裏の筋肉痛がきついなぁという中やったので、いつも以上にハードに感じた。後寒いのもあるのかな、となりつつ外を見たらまだ雨が降っていた。止みそうにないなとなったので、これはもう1セットかと思いつつ着替えた理片付けたりしてからコーヒーを淹れてからデスクへ。

 午前中はタスク多かったのでひたすら仕事に集中していた。作業をしていて「この作業もあと何回やるんだろうなぁ」となり始めていることに気付いた。こう考えるようになるということは少しずつ終わりが見えつつあるんだなぁと思わず。まぁそう思いつつレアなケースにぶち当たってしまったのでずこーとなってもいたけれど。そしてMTGを終えてから今日行く予定だった歯医者のリスケの連絡をした。大体1ヶ月後にできてよかった、と思いつつお昼の時間になっていた。今日は味噌汁が残っていたので、いつものやつを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は味噌汁を使ってスープカレーを作った。と言っても調味料を追加しただけなので、作ったとカウントして良いのかなとなってしまうけれど。そしてこの余り物カレー、いつもだったら具沢山にするけれど、今日はPFCバランス的にそんないらないかなとなってこんな感じになったという。そして今回初のスープカレーの味は安定の美味しいだった。やはり味噌汁ベースのカレーは美味いし楽だ。味噌汁が余ったらカレーにする、は本当におすすめなのでぜひやってみてほしい。そしてそこからは家事をしてから仕事に戻った。

 午後は仕事に集中しつつ、作業や確定申告をしっかり対応した。とにかく集中していたと思う。仕事は月曜に延期となり、作業や確定申告が思っていた以上に進んでいた。作業は推敲が終わったし、確定申告は明日提出できるところまでという進捗だ。そしてその合間に昨日のショートコントの結果の1つが出たので、あともう1つ待ちとなった。ヒヤヒヤとしながら過ごすことになったのだけれど、まぁ粛々と過ごしていこうと思う。

 そして終業と同時にこのエントリーの執筆に至っている。この後体を温めるためにリングフィットアドベンチャーをもう1回やろうかなと。ただ、無理は禁物なので程よくの予定だ。とりあえず明日からはゆっくり過ごそうかな。寒そうだしね。