Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240118

 今日は6:00に目覚め、ゆっくり横になった後、7:00から動き出した。個人的には体の感じが良い感じになっているので、ホルモンバランスの月次処理前の朝の過ごし方が確定できたなぁとほんのり。その一方、尻の片側に痛みがあるなぁともなっていた。多分これはきっといろいろと無理しているから筋肉に痛みが出ているのだろうとなったので、整骨院でメンテしようとなる。そうしてそこから体重を測ったり、朝食の準備してから散歩したりした後、準備した朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昨日のお昼に食べた大豆ミートタコライスに温泉卵と温泉卵を乗せたトーストと野菜たんまし味噌汁だった。やはりひき肉系の料理を乗せたトーストは最高に食べやすいし、何よりも美味しい。朝から多幸感ある良い風味だったように思う。明日食べられるくらい余ったらカレーに味変して何か作ろうそうしよう。そうして曽於からいつも通り家事をし、コーヒーを淹れてからデスクへ。

 午前中はいつも通り仕事をしながら手帳タイム、勉強タイム、そして先々のやることなすことを実行。前者2つのスピードが少しずつ早くなっているなぁという体感を得たり、先々のやることなすことに対しては「あ、こういう所に魅力感じていたんだなぁ」と思いつつまとめていった。そして少しだけ時間ができたので、お薬手帳に昨日届いた血液検査の結果を貼り付けた。時々病院や薬局で「こっちのが良いと思うけどどう?」という提案を頂いたことがあるのでずっと続けていて、今回も例の如く最新のデータを貼り付けた。ひとますこれで問題ないだろ

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 

 今日は魚定食にした。魚は湯煎で温めれば良いだけだったので、めっちゃめちゃ楽に作る事ができた。そしてここ数日、お昼に食べるお米の量を多めにしているのだけれど、これが案外ちょうど良いなぁとなっている。やはりお昼はこれくらいの量を食べるのがベターなのかもしれない。しかし改めて思うけど、ほんとよく食べているなぁ。おやつのタイミングでプロテインマグケーキを食べているし。ホルモンバランスの影響もあるかもだけど、こうしてから体重が軽くなりつつある。そういう意味でももう少し実験していこうとか考えながら食後の散歩をしてからデスクへ戻った。

 午後は手帳タイムしつつ仕事や作業をしながらこちらの件を追っていた。

www3.nhk.or.jp

 個人的に気になっていた事件の判決が出たというニュース。最近公募の小説を書くにあたって、こういう事件を見るようになっていたときに知ったのがきっかけだったのだけれど、やっぱりこういう判決だったかというのが正直な感想だった*1裁判員制度で選ばれる確率が高い自治体にいるといえばいるので、今後も事件の背景や判決、主文をしっかりチェックしていかないとなぁと。

 で、仕事と作業は今日はまったりな感じな所感だった。今日はホルモンバランスの月次処理直前なのと、冒頭に書いた尻の筋肉が痛いなとなっている影響があるのかなとなっていた。でもやっているだけでえらーい、と思いたいところだ。そして仕事の後は整骨院ダッシュ。やっぱり予想していた通りのことを言われたので、今日はしっかり体を休めようと思う。明日はうっかり外出RTAになったので、仕方がない。

*1:主文後回しと出た瞬間「あ、確実に極刑だろうな」となってました。