Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240119

 今日は6:57に目覚め、7:00過ぎから活動開始という流れだった。とにかく体、というか下半身が非常に怠く感じた。おやおや、これはどうしたんだろうとなったのだけれど、トイレに行ったら納得。無事にホルモンバランスの月次処理が開始していた。そりゃあこんなに重くなってしまうことも納得だ。ということで今日もやることをやるとき以外はとにかく集中する方向にとなりつつ、ストレッチからの散歩をした。今日の散歩の際はショートコントではどうしようかなぁという方向を決めつつ帰宅。静かにこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は大豆ミートタコライスをカレーにしたものとトマトを丸ごと入れた味噌汁。前者は静かにソースを加えただけ、後者は乾物と味噌を入れただけというもので、いずれも温めたらできるだけのものにした。でもそれだけでもかなり美味しかった。特に後者は初めてやってみたものなのだけれど、トマトと味噌はアリだなぁとなったので、個人的にまたやったらやろうとなりつつ完食。急いで家事をしたり準備をしたりしてからいろいろと準備開始。

 午前中は仕事をしてからショートコント1本目。前回抱いていた「面倒くさいことはとっとと早くやる」を実行したらかなり良い感じだった。どれくらい良い感じだったかというと、本当に今日は特にしっかりお話できた気がするから。とはいえ、基本的に物事に対しては全て期待しないというスタンスでいるので、さぁ次々となりつつ仕事に集中。いや本当にあっという間だなぁとなっていたらお昼の時間になった。お昼どうしようかなーと思いつつ残っているものを見ていたら「あ、これでこれやったらどうだろう」となったものを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 チキンのトマト煮込みをハヤシライスっぽい味にしたり、お味噌汁を出汁寄りの味にしたり、サラダを添えたりしたというお昼。チキンのトマト煮込みにはソースとコーヒーの素的なものを入れて味を整えたら見事にハヤシライスっぽい味になった。いやぁ、これは本当に良い発見だったように思う。以前コウケンテツさんのハヤシライスのレシピを拝見したときを思い出して良かったなぁと改めて思いつつ、散歩をとっとと終えてから仕事を再開。

 午後もひたすら仕事に集中。うーんホントRTAすぎるというか、何で今日に詰まった!? となっていた。けれど今日は前述の通りの体調だったことと、もともと忙しくなることを読めていたからセルフタスクを限っていたので、まだ余裕があったかもしれない。そして今日は仕事早退してから、ショートコント2本目をしてからネイルへ移動。今回も素敵なネイルにしていただけて
ホクホクして今に至っている。

 明日はきっと不調になることが目に見えているので、全力で休もうと思う。とりあえず、高尾美穂先生の書籍に従うようにヨガとかやってみようかな。さて、ゆっくりするぞ〜。