Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240201

 2月初日である今日は5:30に目覚ましをかけ、6:00に起床という流れにした。昨日今日暑さを感じたからか、何度か起きてしまっていたけれどすっきりした体感だった。なのでいつものジムトレルーティンをすべく動き出した。体重を測ったらやはり浮腫んでいた。やはり夕食で塩分を取りすぎたか……と1人納得しつつ。そこからいつものジムトレ前の朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものTKGと味噌汁。毎度同じメニューなのに、本当に美味しく感じるんだ。しかも今日は温泉卵が良い感じだったので、満足感が凄かった。あと味噌汁もきのこを入れた上での具沢山の方がいいんだなぁと気づけたので、そちらも継続したいなぁと。そうして朝食を食べ終え皿を洗い、サクサクと自転車に乗ってジムへ赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は背中と尻に加えて胸のメニューをフリーウェイトという構成にした。呼吸を意識しながら1回ずつやったらしっかり入った体感だった。そして今日の結果を見てまた負荷が加わっていたので、筋肉がつきすぎないよう程度に引き続きやっていくぞ。そうしてそそくさと帰ってからはブロッコリーとバナナと鶏むねチャーシューを食べ、ありとあらゆる準備をしてからスタート。

 まず午前中は仕事をしながら手帳タイムを経て、カジュアルな場でいろいろとお話を聞く会的なものに参加。実は昨年進んでいたのだけれど、タイミングが合わずだったのだけれど再び声をかけて頂けたという。今回はなくても良かったのだけれど、何となく「あ、これはやった方が良いやつかも」と思い、申請から設けて頂いた。始まる前に質問をまとめてから開始、互いに質問をし合ったりしたのだけれど、結論から言うとこの機会を設けて本当に正解だった。質問を重ねていくうちにどんどん懸念点がなくなり、かえって安心していく感覚があった。改めて認識を擦り合わせることは大切だなと学ぶ良い機会だった。そして仕事をしたり先々のやることなすことの対応をしたりしているうちにお腹が減ったので、お昼を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食はは昨日の夕飯のハンバークを使ってロコモコ丼みたいなものを作った。本来なら目玉焼きだったりレタスだったりなのだけれど、諸々の調整や家にあった材料の関係でみたいなものになったという。いやぁ、これでも十二分に美味しかったし、しっかり食べられたなと。本当に家にあるものを使ってPFCを意識しながら「どう作ろうかな」と考えるのがパズル感覚で楽しい。そう言う意味でもまた明日も料理を楽しもう。そして散歩をサクッと終えてから午後の仕事へ。

 午後も午前中と同じようにひたすら仕事と作業に集中。今日も若干眠気が来たのだけれど、ホルモンバランスの月次処理スパン的に「あ、そりゃあそうなるか」となる感じだった。なので潔くうつ伏せになっとこと思ってやってみたところ良い感じだった。ただ、そういうコンディションだった中でも作業の進捗は良い感じだった。やはり「あ、無理」となったときは潔くサクッと休むに限るなとなりつつ終業。ブログ前半を書いてから整骨院に赴き全力で解して頂いてから夕食を食べて今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もまたいろいろな発見ができた1日だったなぁと思いつつこんな投稿を残していた。特に昨日に続いて認識のすり合わせは本当に大事だなって。なのでそう言ったズレがないように引き続き向き合っていけたらと思う。さて、今日もよく眠れるように少しずつ眠理に向けて動いていこうかな。明日はパンの日なので何を作ろうかなホクホク。