Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240116

 今日は5:00起床してジムでトレーニングするぞ〜! と思っていたけれど、いつも以上に腰の怠さと腹痛が来ていたので休むことに。昔だったら「何としてでも行かないと……!」となっていたけれど、今は全然違う。むしろホルモンバランスの月次処理前だと休まないと、となっている。これも先日話題にしていた高尾先生の本のおかげなんだろうなぁとほんのり思う。体を休めるという意味でも本当にあの本と出会えてよかったなぁと思う。そこからかなりじっくりと体を休めてからストレッチじみたヨガをした後、朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで朝は和風ガパオライスの具材をメインのトースト。温臭卵とチーズとセットなので多幸感が半端なかった。やはりカレーや味噌汁と同じくらい温泉卵もどんな食べ物にも合うなぁと思う。なので今日も有り難くじっくり食べてから完食。そうして家事と仕事の前に散歩をした。いつもなら朝食前に散歩なのだけれど、今日はいろいろな事情あって家事と仕事の前になったという。そこから帰宅と同時に仕事に突入。

 午前中は仕事をしながら手帳タイムや勉強しつつ先々のやることなることも並行してやっていた。次々と訪れるタスクややることなすことの対応をし続けていた。何だかいろいろとつまり始めているけど気のせいだろうきっと、とか思いつつお昼前に仕事の方で「あ、これはこうした方が良いのでは……?」ということが発生したので、そっと意見を送ったりしていた。そのタイミングでちょうどご飯になったので昼食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 作ったって言いつつ昼食は作り置きを使って定食を作った。いやー作り置きがあると本当に楽だしバランスも味も良い! 本当に鶏と豆腐のつくねバーグがじんわりしてきた。そして今日は上述通りの体調だったので米も160gにした。やっぱり炭水化物ってガソリンだなと改めて思う。そこから食べ終わったと同時に皿を洗ってから散歩に赴いた。寒さにびっくりしたけれど、有酸素したい欲が凄かったのでしかたがない。そう思いつつ帰宅してからデスクにダッシュで戻った。

 午後もひたすら仕事をしながら作業と先々のやることなること。作業も進んだしいい感じだ、と思っていたら、先々のやることなすことの諸々が何だかいろいろとまた怒涛と動き出している気がしていて、ドタバタし始めた。誰だよ、午前中に気のせいとか思ってたの。めっちゃめちゃ詰まり始めているし、正直「ひゃー! やばい!」となりかけている。ホルモンバランスの月次処理前なのになぁとなりつつ、少しずつ冷静にやっていくしかないのが実情なので頑張らなければならない。とはいえ無理は禁物だよなぁとなりつつ終業し、今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 スケジュールを見直し、改めて確認したらこんなことを呟くくらいにはすごいことになっていた。明日もショートコントが1本待っているし、なんなら金曜は2本立てになってしまった。けれど少しずつ冷静に対応していくに限る。その判断を正しく進めるためにも、早寝するなどして対策しなければ。今日もとっとと眠れるよう就寝RTA頑張ろうっと。