Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240117

 今日は6:00に目覚めた後、7:00までベッドの中でごろごろと過ごしていた。実は前日の夜、眠る前にとあるピラティスの動画をやってから眠ったのだけど、そのお陰か起きた時かなり良い感じ。ホルモンバランスの月次処理前だからできる過ごし方の答えが見えつつあるので、この調子で答えを出し切りたい。そしていろいろと過ごし方を見直したからか、無事に体重に出てホッしていた。そこから朝の散歩をしてから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は鶏むねチャーシューとつなめんたい丼とお味噌汁だった。あれ、TKGではない、となった人も多いと思う。その理由は温泉卵を作る時に割れてしまったからというちょっとしょんもりとするというものだったけれど、まぁそういう日もある。でもこの鶏むねチャーシューとつなめんたいの組み合わせがかなり良い感じだったので、またやろうかなと思って居たらあっという間に完食。そこからはメイクをしたり準備をしたりしてからそそくさとデスクへ向かった。

 午前中は手帳タイムと勉強タイムをした後、先々のやることなすことの一環としてショートコントを1本を敢行。うーん、本当に改めていろいろと難しいなぁと再認識。しかしまぁ少しずつ進めていくに限るよなぁとなりつつお仕事に集中。その合間に先々のやることなすことの対策をしたり、記すものを記したり創作tipsブログの執筆をしていた。そうしていろいろと進められたところでお昼の時間が訪れたので、昼食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は大豆ミートと野菜たんまし使ったタコライス。本当はお昼はカレー、と思っていたけれど気付いたらタコライスになっていた。同じ調味料だからこそできる変更技だったけれど、でもこれがかえって正解だったというか「あ、こっちだったわ」となっていた。まぁいつも通りの味で美味しかった。そこから食べ終わった後は皿を洗って散歩を軽くしてから再び仕事再開、の前にこちらが届いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 年始に訪れた婦人科の血液検査の結果が静かに届いていたんだ。改めてちゃんと通うようにしてから数年なのだけれど、今回の検査でようやく無事良好な結果が出てほっとしていた。確か2年前に婦人科関連の数値がが異常だったことが発覚、加えて元々貧血になりやすい体質だという疑惑が出ていた。なのでその対策として食事や運動習慣、運動などをアップデートしながら婦人科の薬や漢方、そして夏から鉄剤を服用。その結果、数値がほぼ正常値に戻った、というわけである。いやぁ、本当に20年以上ふらっふらだったのだけれど、ようやく人として生きていけるようになれた第1歩だなとなっていた。今後も服用しつつ様子を見ていこうとなりながら仕事に戻った。

 午後はMTGからの仕事と作業。いつもならギリギリと言う体感だったけれど、今日は何故か余裕がある印象だった。何でだろうなぁと思っていたのだけれど、ショートコントが1本午前中だったからだなとなっていた。元々嫌なことはとっとと終えてすっきりしたいタイプだったのだけれど、どうやらそれが今回も炸裂しただったのかなぁとなっていた。なので今後も午前中に入れようとなっているうちに終業。今に至っている。

 さて、明日恐らくホルモンバランスの月次処理が始まる予定だ。もしきたらゆっくり過ごすつもりだ。無事に来たらヨガとかやるぞ〜。