Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240214

 今日は6:00に目覚ましをかけ、6:30以降ぐらいから緩く動き出した。ゆっくりポケモンスリープやジャーナルなどのアプリに記録をしているうち「お、これはトイレに行ける」と思い、そそくさとトイレに向かったら好調。やはり夜は炭水化物少なめ、脂質多めにというスタイルがよいうのかもしれない。そこからフォームローラーを使って全力で解した後、体重測定した。数字を見たらかなり結果が出ていた。ホルモンバランスの月次処理前でここまで変わるとは思わなかったので、これは続けよう。そして今日はオフ日なのでひとまず朝食準備してから散歩。帰宅してから朝食の準備の続きをしてからこちらを仕上げた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は昨日の余り物カレーをオンしたパン食。薄いパン2枚のうちの1枚にカレーとチーズを乗せ、もう片方は何も乗せずにトーストしただけというシンプルなものだ。こちらに加えて具材たんましの味噌汁と共に食べたのだけれど、物凄い満足感を得られた。そしてこれだけ食べてもカロリーは低く抑えられたのも良い。この調子で減量飯開拓を進めるぞ。そのあとは家事をしてからデスクへ向かった。

 午前中に仕事と共に並行して勉強と先々のやることなることを進めていた。勉強が早く終わってホッとした反面、今日はショートコント! ◯◯! が2本立てなので、その対策をしなければならなかった。と言ってももうやるべきことは絞られてきたし、「こうなったらこうすれば良い」が見えているのでそんなにだな、となっていた。やはり蓄積していくことが大切だなぁと思いつつ実際に挑んだら、結構良い感じだった。やはり継続し続けないとだなと再認識したところでお昼の時間になっていた。今日はしっかり食べたいなぁ、となったのでこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は大豆ミートでプルコギを作った。いつも通り安藤絵里菜さんのレシピで作ったけれど、このボリュームすらあっという間に食べ切れるくらいには美味しい。あと今回野菜が多く見えるけど、スライスタイプとミンチタイプにしたからという裏話があるとかないとか。そしてこのプルコギ食べたことでスパイシー、もしくはエスニックな料理を食べたい期が終わりかけているなぁとなった気がする。またそうなった時にニラが安かったら作ろうそうしよう。そこから散歩がてら買い出しし、Googleのロゴで遊んだりしてから仕事再開*1

 午後も仕事をしながら作業や先々のやることなすことに集中していた。ありとあらゆることが場慣れしつつあるからか、非常に進捗よく進められたと思う。隙間にこれをやろう、となれるようになったのが大きいのかもしれない。そしてショートコント! 〇〇! 2本目を終えたタイミングで終業。ブログの執筆したり、この事件にびっくりしたりScrapboxをいじったりしていて今に至る。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 Scrapbox、こういう運用かなとなりつつある。デスクトップからいけるようにしたらかなり気軽にメモできるようになった印象。純正メモアプリでも良いやんとなるけれど、仕事用メモは純正メモ帳・プライベート用はScrapboxみたいに分けるのもありなんじゃないかとなりつつある。まぁその辺は使っていくうちに考えていけたら。


 さて、明日は恐らくホルモンバランスの月次処理前最後のジム有酸素の日だ。無理せず過ごしたいので、ゆるっといこう。

*1:この投稿でシェアしているのでどうぞどうぞ。