Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240122

 今日は6:00から6:30に目覚め、その合間ゆっくりし、7:00から7:30にかけてゆるっと動き出した。今日も例の如くホルモンバランスの月次処理の影響がまだあるのでゆっくりというスタンスで過ごしていたのだけれど、全く罪悪感はない。そして起き上がってからは脱いで体をじっと見たところ、うっすら水分を含んでいる感じだ。もしかさなくとも、昨日のおでんの影響が出ているのかもしれないと思い、体重を測ってみたら案の定予想通りの数値になっていた。うーんホント分かりやすい。これは今日調整やストレッチ、有酸素をしないとなぁとなりつつ朝食に入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 という事で浮腫み取りのメニューを、ということで玄米のTKGと味噌汁といういつものやつにした。今日から新しい魚系フレークを開封したり、家族のふるさと納税の魚の漬けがあったので温泉卵と共に乗せたらかなり良い感じだった。いやぁ、本当に美味しいんだこれが。そして味噌汁も野菜をたんまし入れたので良い感じだ。やはり朝しっかり食べるようにすると体が温まるので、これは引き続き続けようそうしよう。そしてその後は家事やコーヒーを淹れたりしてから仕事に突入した。もちろん、顔色悪かったのでメイクはしっかり目にしたのはいうまでもない。

 午前中は仕事をしながら先々のやることなることをメインに行った。まぁ本当に少しずつだなぁと再認識していたら、先週のショートコントの結果が1本届いた。まぁ見事にお見送りだったのだけれど、同時に新たな調題が見えてラッキーと思っていたらやりとりをしている人から届いた。「あ、これは一度相談しよう」となったので、それぞれ相談できるよう準備をしてから返信し、さくさくとまとめたりしていた。そうしているうちにお昼の時間になったので、昼食の時間にした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は余っていた肉じゃがとビビンバ丼の残りを混ぜてカレーにした。具材的にカレーとの相性が最高だったので、食べていて非常に美味だった。なんというか、味が和風かと思えば突然の韓国的風味! という感じと例えるとお分かり頂けるだろうか。なので食べていてとても楽しい食事だった。そして時間的に散歩にも行けるなぁとなったのでさっさと皿を洗ってから散歩と買い出しをしてきた。やはり体を動かすと気持ちがスッキリする。動くのって大事だな。そして帰宅と同時に会議が始まるのでとっとと仕事再開。

 午後はひたすら仕事と作業と先々のやることなすこと。どれも新しい課題が見えてきて「オラわくわくすっぞ!」となりつつ、こんなことを思っていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 めっちゃ改行ミスってますがまぁ気にしないで頂けると。ほんといろいろと学びしかないし、思ってる以上に多くの人々にサポートして頂けているんだなって。そう言ったプロの方々に助けてもらいながら自分にとって納得いく形に持っていけたら良いなぁ。そんなことを思いつついろいろしていたら終業。今に至っているという。

 これ終わったら軽く散歩してから夕食を食べ、また散歩してから入浴、そして軽めに作業からストレッチという流れを行う予定だ。とりあえず少しでも歩きたい。なんかとにかく歩きたい。そんな風に思っているので今日はその流れをなるべく実行するつもり。